本日(8月17日)より通常開所したてぃーだ (*´꒳`*)

お盆期間中は閉所にさせて頂き、ご迷惑をおかけしました。本日より宜しくお願いします!

今日も湿度が高く蒸し暑い1日でしたね。

続く厳しい暑さで、身体に疲れがたまらないように引き続き熱中症対策をしていきたいです。

さて、今回のブログは、6月後半から7月にかけての活動ご報告です (*´꒳`*)

一緒に笹の葉作りをしよう!

7月の壁面は七夕にしようね♡

緑色画用紙を丸めて壁面に貼り付けて、竹完成!

そして、画用紙で笹の葉作り!

画用紙にしっかり折り目をつけて!

竹の高い場所にも貼り付けてくれました♡

次に、みんなと協力して天の川を制作しよう!

みんなで輪になり、すずらんテープを握ろう♡

ぐるぐると、すずらんテープを伸ばしていきます!

緑色のすずらんテープと青色のすずらんテープ!

引っ張る動作がとっても上手♡

すずらんテープでどんな天の川が出来るかな〜♡

わくわく楽しくなってきたね〜♡

握りしめるとシャカシャカ感触が楽しいね♡

黄色のすずらんテープも使うよ〜!

どんどん長く、どんどん長〜く!!

青色が気に入ってくれたかな♡

天の川が作れる長さになってきたかな〜♡

笑顔溢れます♡

すずらんテープが波のようになってきたね!

ゆらゆら〜♡ きれいだね♡

さらさら〜♡ 流れるイメージだね♡

波を寄せたり、引いたり♡

荒波が来たよ〜! ザッパ〜ン♡

身体を動かしつつ、感触を楽しめたね♡

ざぶ〜ん♡

利用者様たちと力を合わせて作ったすずらんテープを束ねて♡

壁面にすずらんテープを貼り付けて☆

さらに、星に見立てたカラフルな水風船を貼り付けたら、天の川完成です♡

さぁ、いよいよ七夕に向けて!

願い事は何にしようか♡ ワクワク笑顔〜♡

思いをこめて☆彡

一文字一文字、真剣な眼差しで書いてくれました!

素敵な優しい願い事だね♡

笑顔で取り組んでくれました!

短冊はてぃーだの笹に貼り付けるからね♡

ワクワクした気持ちで☆彡

どうか、利用者様みんなの♡

願い事が♡

天高く☆彡

輝きながら☆彡

お星様に届きますように♡

織姫と彦星が♡

お空で会えますように☆彡

想い込めて書きました♡

利用者様み〜んなの願い事☆

叶いますように♡

七夕の夜は♡

きれいな星空が☆彡

見られるといいね♡

利用者様一人ひとりの願い事☆

てぃーだの壁面いっぱいに飾りました!

7月もみんな大好き絵本の読み聞かせ♡

どの本から聞きたいかな♡

絵本「パンどろぼうvsにせパンどろぼう」

にせパン泥棒の正体が分かった時が面白かったね〜♡(^O^)/

絵本「おひさまたんていだん」

七夕に事件が起きて犯人探し☆

解決するとほっこり温かい気持ちになれたね♡

七夕に願いを込めて☆彡

七夕活動報告はまだ続きます (*´꒳`*)☆