台風13号の影響により、本日も不安定な天気でしたね (^◇^;)

私が帰る夕方には雨雲が過ぎ去って、小雨の間から夕日が射していました♡

夕焼けがあまりにもきれいだったので、思わず車を停めてしばらく眺めました (*´꒳`*)♡

明日以降、台風13号が接近するおそれがあります。

最新の台風情報と気象情報を確認しながら過ごしたいと思います。

さて、本日は夏の壁面制作に取り組んだ様子をご報告します!

夏の代表する食べ物と言えば〜 (^O^)/

そう! スイカだね!!

ビーチボールのスイカで模様を確認したら♡

風船を一緒に膨らませよう!

みんなでスイカ作りに挑戦しようね!

風船に緑色と黒色の絵の具を塗って♡

画用紙にスタンプするよ〜♡

ちょっぴり怖いけど (^◇^;)

ぎゅーッと押し付けて!

それッ!

風船を持ち上げると、スイカが出来てる〜!

赤色の絵の具を塗ってみよう!

ぎゅー!!

風船が潰れる感触も楽しいね♡

おお〜 (*⁰▿⁰*)!

カットスイカが出来たよ〜♡

色んな風船の形から野菜を想像しようね♡

緑色の絵の具を塗っていこう♡

ぎゅー♡

きゅうりにな〜れ!

色が混ざり合う感じが楽しいね♡

ぎゅー♡

ゆっくり風船を持ち上げて〜♡

大好きなスイカを壁面に飾るために♡

ぎゅー♡

出来上がり (*^▽^*)v

ワクワク♡ ドキドキ♡

それ〜!

風船スタンプはインパクトが強くて楽しいね!

ウトウトしながらも、頑張って色付けしました♡

ぎゅー♡

目覚めたら、完成したスイカを見ようね♡

7月とある土曜日も、夏野菜制作に取り組みました♡

赤色の絵の具を塗ろう!

美味しいトマトにな〜れ♡

ぎゅー♡

もう一個作るよ♡ ぎゅー♡

甘くて肉厚なトマトが出来たね〜♡

ぎゅー♡

大きくて長いキュウリが出来たよ〜♡

それと♡ 紫色の絵の具で〜!

ナスも完成〜♡╰(*´︶`*)╯♡

ぎゅー♡

ゆっくりと画用紙から風船を持ち上げると♡

お馬さんが大好きな人参だ〜♡

もう1本!

栄養たっぷりだね〜♡

両手で! ぎゅー♡

じゃがいも完成〜 (^O^)/

ゴツゴツしたじゃがいもの感じがよく出てるね♡

パプリカにな〜れ!

いよいよ♡

風船スタンプで完成した夏野菜を壁面に飾ろう!

トマトをペッタン!

きゅうりをペッタン!

人参をペッタン!

ペッタン♡ 壁面に貼り付けたら

仕上げは、ローラーを握ってコロコロコロ♡

メロンも作ったんだよね〜!

みつばちファームみたいに♡

野菜や果物を畑いっぱいに作ろうね♡

夏の壁面制作、次回も続きます☆(*´꒳`*)☆