先月8月2日、水曜日の朝です (*´꒳`*)

送迎車でお迎えに伺うと、今日はピンク色で揃えてリンクコーデ♡ 可愛いね♡

私たちスタッフもピンク色で揃えたかった〜!っと話しながら、出発進行です (*´∀`*)/

今日はね、夏の音楽会を行う日だよ〜!

楽しみだね〜♡

8月2日に、作曲家でピアニストの巨 彦博さんがてぃーだへ来てくれました!

巨さん、遠路わざわざお越し下さいまして、お忙しい中ありがとうございます♡

巨さんより挨拶のお言葉を頂き♡

いよいよ、夏の演奏会が始まります♡♡

1曲目は、「戦場のメリークリスマス」です。

イントロ部分が始まると、ピアノの旋律に聞き入る利用者様♡

だんだんと情熱的なピアノの音に変わりはじめ

利用者様たちが、グッと引き込まれていきます。

坂本龍一さんの名曲。

心の深い部分に染み渡り、素晴らしかったです!

オープニング曲から、利用者様の心を一気につかんだ巨さん♡

音の空気が響き、生演奏は臨場感が凄かった!

2曲目は、「ドラクエのテーマソング」です。

勇ましくも 美しいメロディです♡

リラックスしながら♡

聴いていると前に進む勇気が出てくるね♡

ピアニストである巨さんの生演奏♡

本物の音楽に触れた利用者様たち♡

身体いっぱいに感じ取り♡

曲の雰囲気や楽しさを存分に味わいました♡

2曲目が終わったところで、拍手〜!!

そして、鳴り止まぬ拍手から「アンコール!」「アンコール!」(*^▽^*)!

巨さん、笑顔でアンコールに応えて頂きました♡

3曲目は、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に使われている楽曲。

「アンダー・ザ・シー」です♡

キラキラポンポンを使い♡

楽しい気分で盛り上がりました〜♬

利用者様たちも知ってる有名なサウンドで♡

みんなノリノリ♬

華やかで心が弾みます♬

笑顔が溢れました〜!!

サマーコンサートにピッタリなアンコール曲でした!

ブラボー! ファンタスティック!!

さらにさらに♡ アンコール♡

4曲目は、「ホール・ニュー・ワールド」です。

ディズニー映画のアラジンだぁ〜♡♡

利用者様たち、スタッフ皆んなの心を癒してくれました♡

心と身体に染み渡るね〜♡╰(*´︶`*)╯♡

素晴らしい演奏をありがとうございました!

利用者様が感謝の気持ちを伝えてくれました♡

最後に、巨さんが利用者様一人ひとりに握手で挨拶をしてくれました♡

ドキドキしながら♡

笑顔で感謝の気持ちを伝えることが出来たね♡

にっこり笑顔〜♡

またいつか演奏会聞きたいね♡

音楽って良いよね!

ありがとうございました♡

私も巨さんと握手してもらえて、デレデレ笑顔。

力強くも繊細で美しい巨さんの旋律が素敵でした!巨さんのYouTube観ます!

来年も巨さんと素敵な音楽に出会えますように♡

「夏の演奏会」を終え、音楽の触れ合いの良さに改めて気づくことが出来ました (*´꒳`*)♬