暑い夏から涼しい秋へと変わり始め、過ごしやすい季節になりましたね (*´꒳`*)

本日のブログは、夏の活動「水鉄炮」のご報告をします!

まずは、水鉄砲の的になるものを作ろうね♬

絵の具を付けた筆で、半紙に書こう!

日本競馬界のレジェンドだね♡♡

利用者様の好きなものを書こうね♡

大好きなジブリ映画♡

アルバム聞くと、テンション上がるよね〜♡

これから好きになりそうなひとも書いてみよう!

来年はもっと売れて欲しいね♡

顔見ると分かるよね〜!

好きな曲あるよね♡

まるちゃんのアニメ面白いよね〜♡

的になる色紙には、利用者様が大好きなもの♡

関心があること☆

身の回りにあるものを題材にしました!

スタッフのお気に入りのひとを教えてもらったり

難しい漢字を一緒に書いたり☆

次から次へと☆

集中して書いてくれました!

あのCMがたまらなく面白くて好き〜!

いつかみんなで遠足に行ける日が来るといいね♡

大好きな番組のMCをしてて♡

これからもがんばって欲しいね♡

今日のTシャツ友だち☆

イエイ!

まだまだ書くよ〜♬

カッコ良いよね♡

大好きな相棒〜♬

心温まる友だち♡

今好きなドラマ〜♡

たくさん的が出来ていたからね♡

水遊びが楽しみだね!

色紙に好きな絵を描くのもイイね〜♡

3つの言葉を書いてるね。何だろう〜?

すみっコぐらしの友だちだ〜 (*⁰▿⁰*)♡

夏休みに北海道旅行で食べたもの〜♡♡

たくさん相談しながら♡

好きなキャラクター☆

楽しみなテレビ☆

ダメよ〜ダメダメ♡ 大好きな芸人さん♡

利用者様が協力してくれて

たくさんの的が準備出来ました!

みんなの好きなもの!みんな違って面白いね♡

さっそく♡

お外へレッツゴー!!

水鉄砲やろう!

真っ直ぐに!

勢いよく飛ばします!!

的を狙ってーー!

玄関の雨除けひさしの下で☆

狙ってねらって〜!!

水鉄砲がピューーー!!

繰り返し水鉄砲を楽しむ度に☆

どんどん上手になっていくね〜 (^O^)!

楽しいきもちが高まります!

せーーの!

写真だと伝わりづらいのですが (^◇^;)

水に反射する光がキラキラ光ってきれい!

的に穴があくとみんな大歓声!

水鉄砲遊び☆楽しかったね〜!!

ちょうど午前活動で水鉄砲遊びが終わった頃☆

来所してくれた利用者様♡

水鉄炮に興味津々です♡

水鉄砲ってね、こんな感じだよ♡

水の冷たさを肌で感じます♡

すぐ色紙を3枚用意して☆

水鉄砲遊びやってみよう!!

ピュー! ピュー! ピュー!

2丁拳銃みたいに!

迫力満点だね!!

水と触れ合う遊びは五感の発達に繋がりますね!

次回も水鉄砲遊びのご報告が続きます☆