今日は冷たい雨や北風で、肌寒い1日ですね。

昨日10月14日(土)、爽やかな秋晴れの中☆

私はてぃーだの利用者様たちが通う学校の文化祭『下特スマイルフェスタ』へ行きました (*´꒳`*)

どの学年もクオリティが高くて、エネルギッシュにキラキラと元気いっぱいにおもてなしをしてくれた生徒さんたちに感動しました♡

戦隊ヒーローに出会えたり!とてもめでたい♡楽しい素敵な文化祭でした!!

笑顔いっぱいの1日♡ありがとうございました!

さて、本日は9月上旬のご報告です (*´∀`*)

夏に制作したオリジナル麦わら帽子をかぶって!

送迎車で出発〜!

お気に入りの麦わら帽子♡ 可愛いね!

9月になっても残暑厳しい暑い日が続きますが☆

秋の壁面制作に取り組もうね!

秋になると遊びに来るトンボを作ろう♡

画用紙を丸めて、毛糸を巻き巻き♬

ゆっくりで大丈夫だからね♡

クルクル巻いてみよう!

指先に毛糸を挟みながら♡

クルンクルン巻きま〜す♬

好きな毛糸を選んだら、巻いていこうね♬

だんだんと毛糸が模様になって面白いね!

ふわふわ毛糸の感触♡ 柔らかいね〜♡

カラフルに巻き巻き出来ました〜!

握りやすく、マイクみたいだね!

次に、画用紙に絵の具を付けるよ〜!

トンボの羽を描こうね!

どんな模様の羽が出来上がるか楽しみ〜 (*´꒳`*)

ニコニコ笑顔で♡

丁寧に模様を描きました♡

シールも貼ったり♡

一人ひとりが思うままに♡

楽しみながら制作に取り組みました♡

そろそろトンボが飛んでくる季節だね♬

カッコいい羽にしたいね〜♡と話し合いながら

トンボのメガネはグルグル〜!

トンボ出来上がりーー!!

それから♡ ジャーーーン☆(*≧∀≦*)☆

ボディスポンジだよ〜♡

身体をゴシゴシ洗うスポンジだね〜♬

触り心地面白いね〜!

ボディスポンジを1つずつ取り外して☆

好きな色のスポンジを選ぼうね♡

スポンジも毛糸で巻き巻きしま〜す!

スポンジビョーン!ビョーン!

草むらや木々にいるイモムシを作るよ♡

ぐるぐる巻き巻き♬ ぐるぐる巻き巻き♬

イモムシって聞くとちょっぴり怖いけど (^◇^;)

完成したら、可愛いね♡♡

ぶらんぶらん〜キャッチ!!

つかみ取りが楽しいね〜 (*^▽^*)/

そろそろ、夏野菜の壁面は終わりだから♡

秋に向けて、森の木をイメージして作ろうね♡

木の温かみが出るように♡

コロコロ〜♡ コロコロ〜♡

木をイメージして画用紙を貼り付けたら☆

さっそく♡ トンボを貼り付けよう!

空高く飛んでるね♡

ペッタン♡

輪っかのスポンジに毛糸を巻くよ〜♡

クルンクルン♬ 楽しいね〜♡

もうイモムシ怖くないよね♡

カラフルで♡ 可愛いね〜♡

折り紙をちぎって♡

一枚一枚丁寧に貼り付けます♡

身体の部分は割り箸に毛糸を巻きつけたんだね!

さっそく壁面に飾ろうね♡

可愛い〜トンボ! 完成だね〜!!

んんーー… もう少しで届くよーー…

画鋲フックにかけた〜!

楽しく工夫しながら♡ 取り組みました!

ペッタン♡

コロコロペッタンコ♡

土の中に♡

ペッタン (*^▽^*)

季節の移り変わりを楽しみながら♡

秋の壁面制作は次回も続きます (*´꒳`*)