今年もいよいよ♡╰(*´︶`*)╯♡

お芋掘りの季節がやってきました!!

昨日 10月16日(月) 穏やかな秋の日差しの中

みつばちファームでお芋掘りをしました♡

涼しい秋風を感じながら☆

ワクワク笑顔で来てくれました〜 (^O^)/

すずらんテープをしっかり握りしめて♡

せーーの!! (*^▽^*)/

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

採れました〜!!

利用者様も触ってみよう!!

そして、お父さんとお母さんも一緒に♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

笑顔いっぱいにお芋掘り出来ました (*´꒳`*)v

カラフルなすずらんテープの中から、利用者様が好きな色テープを選んで握ったら☆

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

採ったどーー!!

大きい〜! 1つのツルに沢山お芋が付いてる♡

採りたてお芋の触り心地はどうかな♡

お母さんも頑張ってお芋掘りしてみよう!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

なかなか抜けなーーい!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

そーーれーー!!

お母さんも目を輝かせて掘り出してくれました!

お母さんも採れたよ〜♡♡

み〜んな笑顔いっぱい♡ イェーイ!!

こんなに大きなお芋が土の中で育っていたんだね!

深呼吸したくなるような高く澄んだ青空の下♡

久しぶりにみつばちスタッフと再会出来ました!

大喜びの利用者様〜♡♡

よーーし! 大きなお芋が掘れるかな〜!!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

おばあちゃんとお母さんも力を合わせて♡

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

ワクワク♡ ドキドキ♡

うわぁーー!!

まるで宝探しみたいだねーー!!

みんなで収穫した喜びを味わいました!!

さぁ♡ いくよーー!!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

大きな声で応援しながら!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

まだまだ〜♡ がんばれ〜!!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

やったーー!!

お母さんもお芋掘り〜 (*^▽^*)/

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

泥だらけになりながら♡ 楽しみました〜!!

過ごしやすい気候の中で♡

和気あいあいとおしゃべりしながら♡

さぁ♡ 青色すずらんテープを握りしめて♡

利用者様とお父さん、お母さんと力を合わせて!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

自然を感じながら♡ 採れました〜!

お父さんもお芋掘り!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

お芋GETしました〜!

自分の目で見て、体験することで♡ 有意義な時間を過ごすことができました♡

元気いっぱいにみつばちファームへ到達♡

さぁ♡ どんなお芋が採れるかな〜!

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

『うんとこしょ! どっこいしょ!』

お芋をよ〜く見つめる利用者様♡

秋を感じながら大満足の表情でした (*´꒳`*)♡

お父さんとお母さんも一緒にお芋掘り♬

ご参加して頂き、ありがとうございました♡

利用者様とご家族の皆さまが無事に帰った後☆

私たちスタッフで、お芋掘り!

残念ながら、本日ご参加出来なかった利用者様へ

お土産で渡せるように♡

たくさんお芋を採らせて頂きました!

採りたてのお芋!!

しっかりと干して♡ 持ち帰りました!

本日の活動で、お芋掘りの報告会を行いました♡

今年もみつばちファームでお芋採れたよ〜♡

お母さんにお芋持ち帰ろうね!

どっちのお芋が大きいかな!?

今年も春から一生懸命に育ててくれた

みつばちお父さんとみつばちお母さんに感謝しながら♡

美味しく食べようね♡

触り心地を楽しみながら♡

ホクホク甘〜いさつまいも♡ 楽しみだね♡

今年もお芋掘りをしやすくなるように♡

大量のツルを刈り取ってくれたみつばちお父さんと成島代表、みつばちスタッフに感謝します♡

ありがとうございました (*≧∀≦*)!

お芋掘りに参加してくれた利用者様、保護者の皆さま♡

ご協力頂き、本当にありがとうございました!