秋はいい季節ですね (*´꒳`*)

食べ物も美味しいし♡

「読書の秋」や「スポーツの秋」を楽しみながら

紅葉狩りに行く方も多いのかしら (*´∀`*)♬

てぃーだも紅葉狩りに行きたくなるような壁面を作ろうね!

まず、好きな絵の具色を選んだら♡

タンポを使って、ポンポンポン!

そぉっと、型抜き画用紙を剥がしてみると♡

2つの型抜き画用紙を剥がすよ♡

鮮やかに色付いたイチョウともみじが完成♡

乾いたら、さっそく壁面にペッタン!!

ハケを使ってやってみよう!

山のもみじもだんだん色付き始めるかな〜♡

こんなイチョウの葉っぱがあったら良いね!

型抜き画用紙を剥がすと♡ きれい〜!

そっと剥がして、楽しみました♡

たくさんの色を選んでくれた利用者様♡

うつ伏せ途中からウトウト寝ちゃったけど♡

ジャン! 後でまたゆっくり見せてあげるね♡

うつ伏せしながら、ポンポンポン!

優しい、温かい色合いに出来たね♡

午後活動に、乾いたもみじを貼り付けよう!

イチョウの色合いに大満足だね!

紅葉制作は数日間取り組みました!

コロコロ〜♬ コロコロ〜♬

型抜き画用紙をそぉっと剥がすよ♡

ドキドキ♡ ワクワク♡

ジャーーーン☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆

どんな色合いになるか♡

秋をイメージしながら☆

色の混ざり方を楽しみ♡

ワクワクしながら楽しんで取り組みました!

イメージ通りの色の調合具合に大興奮!

良い感じの色合いに出来たね♡

うわぁ! カラフルな色づかい!

完成した鮮やかなもみじを見つめて楽しみました!

冬に向けて、植物も紅葉の準備をしようね!

さっそく貼り付けよう!

色んな木の葉が道の上に☆

落ち葉を踏む音も☆

秋ならではの楽しみの一つだよね♡

ペッタン!!

妖艶な赤紅色のイチョウ♡ 素敵だね (*´꒳`*)

だんだんと色づいてきたね♡

10月第4土曜日も紅葉制作に取り組みました!

ハケを握って! 何色にしよっか〜♡

色の混ざり具合を楽しみながら♡

暖かな黄色いイチョウが出来たよ〜!

今日は仲良しの相棒と一緒に来てくれた利用者様♡

インパクト強めな海亀くんと作ろう!

ハケを握って、赤色・青色・黄色を混ぜながら!

色んな色が混ざり合って♡

もみじ一つ一つにも個性が溢れますね (*´∀`*)

時計の壁面も秋らしくしようね♡

ひらひらと舞い散るもみじみたいに!

見ていると、楽しくてポジティブな気持ちになるね!

海亀くんも一緒にペッタンコ♡

今度お散歩して、もみじ探してみたいね♡

ここに貼ろうね♡ ペッタン♡

秋の色鮮やかなもみじ☆ 見惚れちゃうね♡

さぁ♡ 一緒に貼ろうね♡

もみじのじゅうたんみたいになったね♡

紅葉は秋の終わりと、冬の始まりを感じるね♡

今日は初のご利用日だった利用者様♡

これからみんなと仲良く楽しもうね!!!

てぃーだの壁面もきれいに色づき♡

11月もあっという間に中旬ですね (^◇^;)

大型絵本「ねずみのえんそく もぐらのえんそく」

ねずみともぐらの2つの物語が同時に味わえます!

上では、ねずみちゃんの幼稚園の遠足♡

下では、もぐらちゃんの遠足が♡ 2分割されてて面白いんです!

大根の場面では、もぐらが下から引っ張ると!

ねずみたちは地震だーー!ッと♡

いろんなハプニングがあり、楽しい遠足だったね!

今年の「秋」も、活動を通して利用者様たちと満喫したいと思います (*´꒳`*)♡