日増しに寒さが厳しくなってきましたね。

今日も冷え込み厳しい朝でした (;ω;)

でも昼間の日差しはポカポカで暖かいですね♡

さて、今日は「読書の秋」を報告します♬

秋の活動は最後となります (*´꒳`*)

大型絵本「パパ、お月さまとって!」

パパが娘のために、お月さまを取りに行く物語☆

ハシゴがグーーーンッと伸びて!

あんなに長〜いハシゴがあったら良いね〜♡

月を愛でる秋の季節にぴったりな絵本なんです♡

大きなお月さまが目の前に現れて楽しかったね♡

この絵本を通して、物の大きさや高さ、月の満ち欠けを感じることが出来ました♡

夢があって、優しい気持ちになれたね (*´꒳`*)

大型絵本「へんしんオバケ」

トンネルに入った「もの」たちがオバケに変身してしまう言葉遊びの絵本です♡

オバケの洞窟… 怖いよーー ((((;゚Д゚)))))))

みんなで手拍子しながら、声を出して洞窟に入ってみると〜♡

オバケになったら、大笑い!!

日本語の響きって楽しいね!

怪しいたけしじいさんが、怖い洞窟に入っていくぞ〜 (^O^)/

みんなで「たけし〜たけし〜たけし〜たけし〜」

どんなオバケになっちゃうのか♡ ワクワク表情!

たけし〜たけ、し〜たけ、し〜たけじいさんになっちゃったね!!

お! 利用者様が大好きなお馬さんが走ってきた!

みんなで「ぱかっ! ぱかっ! ぱかっ!」

洞窟に入ったら「ぱかっ! ぱかっぱ! かっぱ!」カッパになってきた〜!

大好きなお馬さんが…苦笑いになっちゃうよね♡

みんなで声を合わせながら♡

オバケが次々と出てきて、みんなニコニコ♡

みんなに大盛況の大型絵本でした!

笑いのツボにハマった利用者様♡

つられて、私たちも大笑いでした!

絵本の読み聞かせ、大好きな時間です♡

そして、11月後半には秋の壁面を外しました。

自分たちで、一人ひとり画用紙に貼り付けて♬

皆んなの壁面が、思い出の作品集となります♡

次回のブログから、クリスマス活動の報告となります。

今年もあとわずか♡

冷たい北風に負けず!利用者様たちと楽しみます!(*´꒳`*)