こんにちは (*´꒳`*)

てぃーだは、昨日が仕事納めでした☆彡

今年1年いろいろありつつも、過ぎ去っていくときは1年が早く感じるものですね。

年末年始は、2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)となります。

閉所期間中、ご利用者様とご家族様にはご不便をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

さて、年末のブログはもう少しクリスマス活動の報告をしますね♪

今年のクリスマスは、リース制作に取り組みました♡

グリーンリースやサンタ帽子のリースに、1つずつ飾り付けをしました♡

ワクワクしながら♡

笑顔が溢れます♡

キラキラオーナメントをどこに飾ろうね♡

利用者様もサンタ衣装で来てくれて、みんなで気分が盛り上がりました ╰(*´︶`*)╯♡

そして、利用者様たちがクリスマスを待ち遠しくなる絵本の読み聞かせ♡

絵本「サンタクロースの11かげつ」

クリスマス期間はてんてこまいのサンタさん☆

それ以外のシーズンは、何してるのかな♡

発想が意外で面白く、思わず笑ってしまう場面もあり、ほっこり楽しかったね♡

大型絵本「まどからのおくりもの」

空いた窓から素敵な贈り物が届く仕掛け絵本☆

何度読んでも楽しくて幸せな気持ちになるんだよね♡

寒くなってきたら読みたくなります♡

利用者様も私たちスタッフも、プレゼントを貰った気分になる絵本でした ╰(*´︶`*)╯

大型絵本「トラネコとクロネコ」

トラネコとクロネコが桃を取り合ってケンカに!

最初はどうなるのかと思いましたが、競い合っているうちに友情が芽生えます☆

お互いの良いところも苦手なところも含めて認め合える関係になれたら素敵だね♡ッと実感しました ╰(*´︶`*)╯♡

そして、昼間ポカポカ陽気だった12月16日(土)☆

午後は青空の下で、絵本の世界に浸りました♡

興味津々な表情!

絵本の世界との対話を楽しみながら♡

みんな目をキラキラ輝かせて聞いてくれました♡

日向ぼっこしながら、大好きな絵本を楽しむことが出来ました♡

そして、青空の下お誕生日会!

みんなで歌いながら合奏しました♡

(^O^)♬ ハッピーバースデー トゥーユー

(^O^)♬ ハッピーバースデー トゥーユー

(^O^)♬ ハッピーバースデー

(^O^)♬ ディア 〇〇さーーん!!

(^O^)♬ ハッピーバースデー トゥーユー

みんな笑顔いっぱいに!

お誕生日♡ おめでとーー!!!

午前も午後も!楽しくお祝い出来ました♡

笑顔溢れる1日でしたね (*´∀`*)

次回はクリスマス会のご報告をします☆