4月26日に行われた、ワークショップでは、利用者様、ご参加いただいた保護者の皆様のご協力のもと、大変貴重な体験が出来ました。ありがとうございました。

本日のブログは、ワークショップに向けての準備、ワークショップでの活動の様子をご報告をしていきます。

ワークショップに向け、てぃーだ壁面に、みんなが笑顔になれることをテーマに、スマイルの木を作りました♪

温泉♨️に行きたいね😊

大好きなスポーツチームの応援📣楽しいよね⚾️

家族とドライブ楽しいね

楽しい事考えているだけで笑顔になっちゃうね❤️

ミゲール画伯の故郷はスペイン🇪🇸
スペイン語で、葉っぱはhoja
沢山のhojaに、みんなの笑顔になれる言葉をのせ、すくすく育ったね🌲

次は、ワークショップに向けて、大きな布にみんなで絵を描いてみるよ🖼️

ハケを使ってダイナミックに🎨

上手に曲線を描いてるね✨

長いハケを使って、そーれっ!
綺麗な虹🌈だね!

みんなで素敵な絵を完成させたよ

次は、本番用の布に水鉄砲を使って、色をつけてみよう💚

素敵な模様が出来たね!
水鉄砲でカラフルに色付けした下地が完成♡ 本番に向け、みんなで準備万端🙌

今度は、ミゲール画伯を迎えて、ワークショップを行うよ。
ドキドキ♡ワクワク♡

ミゲール画伯が来てくれたよ✨

ようこそ、てぃーだへ♡ミゲール画伯


成島代表からのご挨拶の後はみんなで自己紹介タイム🎤

早く絵を描きたいね♡

ロングハケをしっかり持って、やる気いっぱい✨
それでは、みんなで、自由に絵を描いていこう♪

ピンクのお花🌸かな?

水色綺麗だね🩵

ミゲール画伯と並んで、スラスラ描けちゃうね🖌️

自然と笑顔になっちゃうね☆

みんなで自由に絵を描いた後は、ミゲールさんと絵を描いていくよ🎨

両手を使って👐凄いね

仕上げは、ミゲール画伯、習字の筆を使って描いてくれました♪


ミゲール画伯のサインが入って完成だ✨

アートって楽しい!

みんなで描いた絵、とっても芸術的で、笑顔になっちゃうね🖼️

最後にみんなで記念撮影📷



貴重な体験が出来たね!
この体験で、みんなの芸術的センスの花が咲いたね🌼

ミゲール画伯ありがとうございました😊