6月も中旬、梅雨入りも間近となり、暑い日が続いていますね。季節の変わり目、体調の変化に注意し、熱中症対策など対策していきたいと思います。

今日のブログは、4月、5月の日常の活動の様子を紹介します。


☆戸外活動
お天気のいい日は、散歩に出かけました😊

春の日差しは心地いいね☀️

散歩に出て、季節の移り変わりを楽しみました😊

朝の会やシャボン玉も楽しみました。

外は気持ちがいいね✨

シャボン玉飛んだ♪

たくさんのシャボン玉きれいだね🫧

小さなシャボン玉よく見ているね♡きれいだね🫧

みんなで色々なゲームも楽しんだよ

☆エッグハントゲーム

慎重にエッグをすくってるね🥚

そーっと。落とさないように

沢山エッグハント出来たね🥚

みんな、楽しくエッグハント出来ました✨

☆サイコロ&ボール転がしゲーム

どの目が出るかな?

この目を出したいな🎲

優しく転がして、高得点を狙うよ♡

ボールを転がして、ゴールのカゴに狙いさだめて!

みんなサイコロやボールシュートを楽しみました。

☆ピンポンバスケット

ピンポン上手に飛んだね!

高得点のバケツを狙って、ピンポンやエッグを飛ばして楽しみました。

☆アイスを沢山積み重ねよう

上手にアイスをコーンに乗せたね☺️

やっぱり、ストロベリー🍓が欲しいよね🤭

惜しい!4段は難しいね

崩れそうでドキドキしちゃうね

こんなに沢山積み上げてるお友達がいるね👏

☆鯉のぼり制作

ペーパーフラワーを沢山クシュクシュして

鯉のぼりの鱗にしていくよ♡

ペーパーフラワーやちぎり紙を工夫して鯉のぼりを完成させました。

毛糸を使って鱗にしているお友達もいるね

沢山毛糸をつけたね♡毛糸の感触を楽しみながら鱗の完成🎏

みんなの手形や足形をペタペタして大きな鯉のぼりも制作しました。

絵の具、冷たいね😆

筆の感触くすぐったいね♡

足形ぺったん🦶

共同制作がんばりました🎏

☆絵本の読み聞かせ

みんな大好き大型絵本の読み聞かせを楽しみました。

本に触れてみるのもいいね😊

今日も楽しかったね✨

沢山の活動を通して、利用者様の色々な表情がみられました。

今後も、日々の様子や活動の様子をお伝えしていきますね♡