8月も下旬になり、蒸し暑い日が続いていますね。大気の状態も不安定な日が多く、急なゲリラ雷雨⛈️注意していきたいと思います。

まだまだ暑い日が続いているため、熱中症対策や感染症対策、室温調整、定期的な換気、手指消毒など継続し実施していきたいと思います。

今回は、5月・6月の活動で、家族へプレゼントを送ろう!と、メッセージカード制作、オリジナルバック制作活動の様子をお伝えしたいと思います。

春のワークショップで制作したアートを用いて、プレゼントを作ってみようと、メッセージカード制作からスタート。

ワークショップで培った感性を活かして、ポンポンスタンプを使って、油絵風花束を作ってみたよ💐

まずは赤色から、ポンポン。どんな花束になかな?

赤やピンク、かわいい花束が出来たね💐

自分の好きな色を選んでポンポン

オリジナルな花束を作ろう♡

仕上がる様子を、よく見ているね♪

沢山、ポンポンスタンプ押そうね♡

沢山の色を使っているね✨

綺麗な花束が出来てきたね🪻

ポンポン楽しいね😊

一色ずつ、丁寧に制作しているお友達もいるね🌻

カラフルな花束が素敵だね♡

ゴールドが入ると、かっこいい花束になるね✨

オリジナルな花束、みんなそれぞれ個性あふれる素敵な仕上がりになりました。

次はメッセージを書いてみよう✏️

思いをこめて♡

家族へのメッセージ喜んでくれるかな☺️

大好きな、家族へのプレゼント制作、自然と笑顔になっちゃうね💚

真剣にメッセージを考えてるね🍀

お気に入りのキャラクターと一緒にメッセージ書きました♡

みんな、一生懸命制作に取り組みカードを仕上げました☺️

素敵なカードが出来たね♡

かわいい花束のカードだね💐

色使いが絶妙だね🤍

上手に出来ました🙆‍♀️

大好きなご家族へ、心をこめて制作してくれました♪

次は、バッグを選んで、オリジナルバッグを作っていくよ!

大きなバッグと、小さなバッグ2種類から、ご利用様が選んでくれました。

ワークショップの絵がプリントされてるね👜

大きなバックを選んでくれました👜アクリル絵の具を使ってバック作りスタート🖌️

文字を書いて行こう!

自分の好きな色を選んで🩵

素敵な色を選んだね🍀

上手にかけているね!

ピンク🩷かわいいね✨

仕上がりが楽しみだね😊

カードと一緒にプレゼントしようね♡

大好きな家族へ、オリジナルプレゼント🎁

メッセージカードとバック一緒にラッピングして出来上がり⭐️

ありがとうの気持ちをこめて🩷

制作頑張りました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆