台風シーズン到来💨台風10号の動きが心配ですね🌀気象情報に注意していきたいと思います。

今日は、6月の壁面制作、七夕活動の様子をお伝えしたいと思います。

6月の活動は紫陽花やカタツムリを製作して壁面へ飾り付けました。

ちぎった折り紙を、パラパラと散らせ、

紫陽花の花を制作してみました❤︎

花びら、もっとパラパラしたいよ!と、

手を高く上げて、待ってくれてます🤭

綺麗な花を完成させたね。出来上がりに

大満足😄

ドットのアクセントがいいね👍

彩りが、どれも綺麗で素敵な紫陽花

みんなで、制作した紫陽花を壁面へ飾りました。

七夕活動では、和紙を使って、古風な短冊に、習字の筆を使って、願い事を書いてみました。

どんなお願いごとかな?

お願い事は、ヒ・ミ・ツ㊙️

楽しい事をお願いするのかな?

お願い事叶うといいね⭐︎

スタッフと一緒に考えて⭐️

一生懸命かいた短冊🎋

お願いごと、叶うといいね🌌

短冊が完成し、みんなで、たなばたさまの歌を合奏したよ!

お友達の歌に合わせて、みんなは楽器を弾くよ!

ささの葉さらさら♩

のきばにゆれる🎶

お星さまきらきら♬

きんぎんすなご♪

素敵な歌声と楽器のハーモニーが最高です💫

ごしきのたんざく🎋

わたしがかいた⭐️

お星さまきらきら・:*+.

空からみてる🌌

みんなで合奏楽しいね✨

おっと💦スタッフが、音を外してしまい😵

みんなで笑いが止まらなくなってしまったね😂

失敗したスタッフが、こっちの音だよね?と、ご利用者様に聞くだけで、思い出して笑ってしまう🤭

もう、笑わせないで😵

今度は、間違えないからね🙇‍♀️

沢山笑ったあとは、スヌーズレンでゆったり、癒されようね🌟

スヌーズレンで、天の川🌌気分をあじわいました💫

てぃーだのスマイルの木🌲の、効果で?

沢山の笑顔が、見れました☺️