台風10号、九州地方に上陸し、各地で警報級の雨をもたらし、ゆっくり日本列島を横断、東日本も週明けまで長期間、台風に警戒が必要となる予報ですね。早めの対応を心がけ、防災対策を行なって行きたいと思います。

7月26日から8月11日まで2024年パリオリンピックが開催され、日本人選手の活躍素晴らしかったですね。

昨日からはパラリンピックも始まりましたね🇫🇷 てぃーだでも活動に取り入れているボッチャ、火ノ玉JAPAN選手の試合を視聴しましたが、迫力がありますね!

てぃーだの夏も、オリンピックyear!2021年7月に第1回てぃーだリンピックが開催されてから、2回目のてぃーだリンピック活動になります。

今回のブログは、【応援旗を制作しよう】の様子をご紹介したいと思います。

応援旗を制作し、指揮を高めていこうね!

五輪の輪の5色は五大陸の団結を意味しているんだって。

てぃーだの五輪の輪は、ご利用者様やご家族の皆様、みつばち、いーまぁるのお友達、スタッフ、沢山の人との繋がりの輪をイメージして作ってみようね!

赤い輪からスタート🔴

スポンジやスタンプを使って輪を作りました。

輪を繋げるよ!赤は笑顔を意味してるのかな🤭

次は緑の輪だよ!みんなで協力して制作🤝

みんなで団結して、輪を完成させようね

完成が楽しみだね😊

次は黒だよ!スポンジを使って輪を繋げていくよ!

        

離れている輪も、みんなで協力すると、あっという間に輪なっていくね🙆‍♂️

あと少しで、黒の輪が完成するね♡

器用に黄色の輪を繋げていくお友達

青い輪を繋げれば、五輪の輪の完成だ♡

五輪の輪が完成し、今回は、みんなの足形や手形アートでトーチの炎🔥を描きました。

足形ペッタン、ペッタン🦶

手のひらくすぐったいね😆

ペッタン!ギューッと押して🖐️

やっぱり、ハケは、くすぐったいね😄

みんなで、ペッタン、ペッタン

大きな手形やかわいい手形、どんな仕上がりになるかな、ワクワクするね

利用者様がペッタンをしてくれ、今度はスタッフがペッタンです。

利用者様が、スタッフの手のひらに絵の具を塗ってくれました☺️

ローラーを使って、コロコロ

トーチが完成し、今度は文字を書いていこうね!

夏の青空のような、爽やかな水色で🩵

みんなの視線に恥ずかしくなっちゃうね😄

文字をしっかり見て、丁寧に🖌️

みんなで、協力して、制作した応援旗が完成しました!

次回は、てぃーだリンピックに向け、夏仕様の壁面制作の様子をお伝えしたいと思います🌻