まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。

今回のブログは、壁面制作とゲーム活動をお伝えしたいと思います。

応援旗と並行し、今年は向日葵制作を行いました。

花びらを1枚ずつ貼り合わせ、向日葵を作っていきました。

たくさんの向日葵を作ろうと、絵の具やクレヨンを使い、アレンジしました。

花びらに、明るいオレンジをつけて

太陽☀️の光を沢山浴びている感じだね♪

赤色は、夏の暑さを感じさせて、これも素敵だね❤️

みんな、ポンポンスタンプは上手だね♡

色づく様子を、よく見てくれています🌻

クレヨンを使った、ひまわりの花びら、みどりのアクセントが、いいね👍

沢山の向日葵が完成ました🌻

次は、みんなで沢山制作した向日葵を、咲かせていこう!

低い位置は、私に任せて!ん〜開花🌻

届かない時は、魔法の杖を使って花咲け、ペタペタ

画用紙に、コロコロを使って色付けした花びらも、綺麗だね🌻

向日葵きれいに咲いたね🌻

向日葵畑を散歩してるみたいだね🌻

にじみ絵の向日葵も綺麗だね✨

高い位置に、向日葵を咲かせたいのかな?

みんなの笑顔パワーで、向日葵もグングン成長するかもね🤭

壁面、応援旗も完成し、てぃーだリンピックに向け、サイコロやボーリング、じゃんけん、的当てゲームで、気分を盛り上げて、来週からの、てぃーだリンピック頑張っていこうね!

練習頑張って、優勝めざそうね。

みんなで楽しみながら♡

体を動かして、準備はいいかな?

笑顔で、てぃーだリンピック楽しみたいね。

ボーリングの練習、頑張ろう🎵

狙いをさだめて、目指せストライク

みんな、練習頑張ってくれました。

的当てゲームで腕の運動💪

色々なゲームを体験し、どんな種目がきても大丈夫だね🙆

そうそう、運も大事だよね。じゃんけんが強すぎるお友達、全勝でした👍

勝利のインタビューの練習もバッチリだね✨

さあ、てぃーだリンピック開幕するよ!

みんな笑顔で、楽しもうね*\(^o^)/*