今日は、風船パタパタの様子をお伝えしたいと思います。

風船バレーをアレンジして、今回はうちわを使って風船の滞空時間を競う競技を行いました。

まずは、風船の大きさを感じようね

とっても大きいね🎈

あまりの大きさにびっくり🤭

風船の感触どうかな?大きいから、重みはあるかな?

やっぱり、ちょっと、大きいすぎかな?

みんなで、大きさを感じれたね。

さあ、大好きな風船🎈を使った競技スタートしよう🤭

BIG風船を前に、ちょっと緊張しちゃうね。

スタート!みんなで繋げよう🎈パタパタ

BIG風船を打ち返したり、パタパタしたり

利用者様とスタッフで協力して、全力パタパタ♫

BIG風船の行方を、よ〜く見てくれています😊

小さいうちわでも、全力パタパタで、お友達に繋いでくれています。流石だね❤️

2年前の夏の活動で制作したMyうちわ持参して、ゲームを楽しんだり♡

みんなで楽しみながら、BIG風船を繋いでくれています。なかなか体力がいるね💪

BIG風船、意外に滞空時間が長いね。

みんなのパタパタ繋ぎが上手過ぎて、スタッフがバテ気味に、みんなで爆笑です😂

月〜土曜、各チーム盛り上がったね!風船パタパタ楽しかったね♡

さて、風船パタパタ、何曜日が優勝かな?

結果は土曜日チーム!なんと、ぶっちぎりの1位🎖️滞空時間脅威の4分代!すごすぎです!

おめでとう🎖️

身体を動かすって楽しいね😊

また風船を使った活動考えようね!