☆先月5月2日(火)☆

みつばちファームに行ってきました!(^O^)!

朝の会はみつばちの青空の下で始めるよ〜♬

なるしま先生のお話も聞いて♡

なるしま先生と朝の挨拶〜♬

おはようございます!

元気な笑顔でしっかりと挨拶が出来ました♡

さっそく、みつばちファームのいちご畑に行ってみよう♬

真っ赤なツヤツヤしているいちご♡

ほっぺが落ちちゃう甘さだって〜♡

古河市下辺見の「はまの農園」様より、お譲り頂いたいちごの苗♬

大切に育ててくれて、ツヤツヤの果実が出来ました♡

触り心地はどうかな♡

採れたての甘い香りがするね♡

みんなでいちごの収穫体験♡

最高〜!(^O^)!

お天気にも恵まれて、いちご摘み日和だね♬

みつばちの利用者様も2名来てくれて、みんなでパラバルーンで遊びました♬

風が気持ちいい〜!!

みんなで元気いっぱいに〜!!

緑いっぱいの自然の中で♡

和気あいあい♡

楽しいね〜!!

五感を刺激しながら♡

心も身体も♡

リフレッシュ出来ました〜!!

一斉に布から手を離しまーす!

それ〜!!

布を最後までまとめてくれたのは♡

〇〇君でした〜♡

ありがとうね♡(^O^)♡

午前活動をみつばちファームで過ごし、てぃーだへ帰りました!

バイバ〜イ♬ (*´∀`*)

そして午後、放課後等デイサービスの利用者様とみつばちファームへお出かけしました!

こんにちは♡

一緒にいちご摘みしようね♬

笑顔でみつばちの利用者様ともコミュニケーションをとることが出来ました♬

可愛い白い花も咲いてて、真っ赤ないちごも出来てるね♡

いちごや土にも触れて、質感を感じようね♡

大きないちごお土産に持ち帰ろうね♡

帰り際に成島先生とも挨拶出来ました♡

みつばちファームのいちご摘み♡

楽しかったね (*´꒳`*)♡