昨日(6月28日)、古河方面に送迎車で向かう途中に天気が急変!((((;゚Д゚)))))))

ゲリラ豪雨が発生し、古河市の信号機が停電し送迎車も一時立ち止まることがありました。

不気味な雷雨と激しく打ちつける雨で町が真っ白になりましたが、利用者様は全員雨が落ち着いてから送り届けることが出来ました。

今後も気象情報を確認しながら過ごしたいと思います。

そして、本日(6月29日)、利用者様がお家からカサブランカを持って来所してくれました!

豊かな香り♡ 気高く美しいね〜♡

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

さて、本日は5月後半の活動様子です!

雨が降る日には、室内でパラバルーン遊び♬

壮大な曲に合わせて♬

心地良い風を感じながら楽しみました♡

そして、6月の壁面制作に向けて♡

蝶々のかたちをした緩衝材だよ (*´∀`*)

触ってみたり♬

緩衝材の真ん中を♡

指先で押してみると〜♬

プチっと穴が開き♡

指に通しちゃった〜♬

指輪みたいだね♡(*^▽^*)

その蝶々型の緩衝材をダンボールに貼り付けよう!

何が出来るのかな〜!

ワクワクしながら♡

楽しいね〜!

みんなで協力して分担しよう!

ちょうちょを1つずつ貼り付けようね♡

蝶々をぎっしり貼り付けようね♡

蝶々の真ん中をくり抜いた小さな部分を使って貼り付けよう!

一つずつ丁寧に♡

貼り付けてくれました!

よ〜し! じゃあ、手のひらにたくさん入れて!

ペッタン!!

一気にたくさん貼り付けることが出来たね!

さぁ♡ とんなスタンプが出来たかな〜♡

絵の具をたっぷり付けて♡

スタンプ♡ ポンッ!!

わぁ♡ アジサイの花が咲いたよ〜!!

スタンプ〜! ポンッ!!

もう1個! 

しっかり握ってね♡

スタンプ〜! ポンッ!!

可愛いアジサイだね♡

緩衝材のスポンジを貼り付けようね♬

手触りが面白いね♡

指先に力を入れて〜♡ ペッタン!!

わぁ♡ 可愛いアジサイが咲いたね〜♡

せーーの! ポンッ♡

自分で絵の具を付けてから♡

せーーの! ポンッ♡

アジサイと葉っぱだぁ!!

どんなスタンプになるかな〜♡

せーーの! ポンッ♡

あれッ(^◇^;)

黄色いアジサイが咲いてない…!

もう一度!

せーーの! ポンッ♡

大成功〜(^O^)! イエイ!!

せーーの! ポンッ♡

良いね〜♡

緩衝材を使ったアジサイスタンプと、葉っぱスタンプ、楽しかったね!

6月壁面制作は次回のブログも続きます(*´꒳`*)