図書館へ行こう!

とある日の水曜日です (*´꒳`*)/

ご利用者様2名とスタッフ3名でお出かけ♬

いーまぁるから、車で5分程で到着しました♡

わくわくするね〜♡

野木町立図書館へ来ました〜 (^O^)/

図書館へ入ると、俳句を楽しめるブースや郷土ブースがありました!

楽しかったね♡

利用者様と一緒に読みたい大型絵本を探します♬

もうすぐ七夕があるから読んでみたいね♡

にっこり表情で読みたい絵本を選べたね♡

幅広いジャンルのCDもたくさんあるね!

利用者様が大好きなジブリのクラッシックCDを借りました (*´꒳`*)♡

図書館のスタッフの方々もとても親切です♡

利用者様自身で借りることが出来ました!

身近に図書館がある生活♡ 良いね!

そして、野木町立図書館のすぐ隣には♡

さつき公園があるんです♬

自然豊かな公園で、ウォーキング!

気持ちいいね〜!

こころも身体も、リフレッシュ!

2人とも良い笑顔です (*´꒳`*)v

緑いっぱい♡

こころが癒されますね♡

短時間のお出かけだったけど☆

幸福感が得られたね♡╰(*´︶`*)╯♡

利用者様たちが選んでくれた3冊の大型絵本☆

さっそく活動で楽しんでいます!

大型絵本「おかしな かくれんぼ」

今日はみんなでかくれんぼ♡

お腹ぺこぺこのクマくん☆

ハンバーガーを見つけたよ!

型抜きの大きな仕掛けをめくってみると〜♡

ドキドキ♡

かくれんぼしている友だちが食べ物に見えちゃってたね♡

ページをめくる時のわくわく感♡

楽しいね!

また今度も食べ物じゃないのかな〜♡

仕掛けページをめくってみると〜♡

たくさんのドーナツ!

クマくんのお腹も満たされて♡

楽しく友だちと遊ぶ場面も可愛かったね!

次に借りてきた絵本は〜 (^O^)/

大型絵本「たなばたバス」

織姫さまの願い事をかなえてあげよう♡

大事な友だちのために☆

力を尽くすネズミたちとバス☆

見開きいっぱいのロマンティックな絵にウットリ♡

ストーリーの要所要所に利用者様たちが参加出来る遊びがたくさん入ってて、楽しかったね!

年に一度の七夕の夜☆彡

今年の七夕は無事に会えると良いね♡

この絵本を読んで、もっと七夕が好きになったね♡(*´∀`*)

最後に借りた本は☆

大型絵本「れいぞうこ」

大きな表紙の冷蔵庫!

まるで本物の冷蔵庫みたいだね (*´꒳`*)

中から何がでてくるかな?

ページをめくってみよう!

わくわくしながら♡

『いちごさ〜ん』ッと呼ぶと〜♡

『はーーい』と!

いちごさんが沢山でてきた!

みんなで呼びかけながら♡

リズミカルな擬音語!

楽しいね〜♡

物語の世界に入り込む利用者様たち♡

好奇心いっぱい♡

だんだんと美味しそうな音と香りがしてきたね!

ページをめくると〜♡

『いただきま〜す♡』

利用者様たちもみ〜んなで!

『いただきま〜す!』

利用者様たちもお腹空いたね!

今日も美味しくお昼ご飯を食べよう♡

また図書館に行こうね (*´꒳`*)v