梅雨明けの知らせが待ち遠しい7月上旬☆

気高く香る夏の女王、カサブランカがお庭に咲いたよ!ッと、てぃーだに持ってきてくれた利用者様♡

ありがとうございます!

圧倒的な存在感で、心を魅了してくれました♡

さぁ! 七夕週間は水風船で遊ぼう!

ひんやり冷たいね〜♡

ぷにぷに〜♬

冷え冷え〜♡

プニャプニャとした感触が面白いね♡

握りしめると形が変わるんだよ♡

お水が入っているからプルンプルンッ!

冷え冷え〜♡

大きな洗面器に、水風船とカラーボールを混ぜて入れました♬

プニャプニャ手触りが楽しくてやめられないね♡

七夕週間はゲームで盛り上がう!

曜日チームに分かれて競い合おうね (^O^)/

まずは、利用者様が気に入ったお玉を選んでもらいます♬

10秒間で、いくつすくい取れるかな♡

4個取れました〜!

木製のお玉より

ステンレスのお玉が気に入ってくれたね!

月曜日チームで優勝目指そうね♡

上手に! 勢いが良いね〜!

星の宝に見立てた水風船とカラーボール☆

お玉を上手に使います!

月曜日チームガンバレ〜!(^O^)!

木製のお玉を上手に握ってすくいます!

木製とステンレスのお玉♡ どっちが好みかな?

ガンバレ〜 (^O^)/

カラーボールをポン! ポン!

じっくりと選んでから♡

シリコンお玉で準備バッチリ!

スタート!!

ガンバレ〜 (^O^)/

みんなの声援に笑顔で答えながら♡

お休みしてしまった友達の分まで頑張りました!

続きまして☆

七夕週間の土曜日チームです!

10秒間! 星すくいゲームスタート!

ステンレスのお玉に水風船がフィットして♡

プルンプルン感触がおもしろ〜い!(^O^)!

木製のお玉をしっかりと握りしめて♡

ソレッ♡ ソレッ♡

たくさんゲット出来たね〜♡

やる気満点の利用者様♡

ガンバレ〜 (^O^)/

ステンレスお玉で頑張りました♡

プニャプニャ手触り、楽しいね♬

水風船を使った活動☆彡

暑さが厳しい季節に

涼を感じてもらえたら嬉しいね♡

ワクワクしながら♡

一生懸命に! 10秒間星すくい出来たね〜♡

続きまして☆

七夕週間の火曜日チームです!

どっちのお玉で挑戦する?

ホイッ!

洗面器に入らない星(ボール)は含まれないから気をつけて!

ステンレスお玉でゲームスタート!

そ〜れッ!

ポーンッと上に投げて!

お鍋でキャッチ〜 (^O^)!

シリコンのお玉を選んで♡

落とさないように慎重に♡

途中から感触遊びに夢中だね (*´꒳`*)♡

お星様2個取れました〜☆☆

木製のお玉で♡

一発逆転を狙おう!

みんな全力で頑張りました!

続きまして☆

七夕週間の木曜日チームです!

明日が七夕当日だね〜♡

シリコンお玉を選んで♡ 慎重に♡

星ゲット〜♡

今日は左手でお玉を握ってみようね!

ステンレスお玉で♡

笑顔で頑張りました!

利用者様とスタッフの息を合わせて♡

声を掛け合いながら♡

最後まで諦めずに取り組みました!

続いて、水曜日チームです!

〇〇君! ガンバレ〜 (^O^)/

友達の挑戦も全力で応援してくれました♡

カラーボールと水風船、感触がバラバラで思ったより難しかったね (^◇^;)

みんなで達成感を味わいました!

結果発表〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

優勝は!

月曜日チームの皆さんです ♡╰(*´︶`*)╯♡

優勝賞品は、七夕の星にちなんで♡

ジャーーーン☆彡

星クリップをプレゼントしました♡

おめでとうございます♡

曜日対抗ゲームは、みんな一丸となり☆

盛り上がる活動になりました!

♬ チャーン チャーン チャチャーン チャーン

♬ チャララララチャチャーン

スポーツ大会の表彰式で流れるお馴染みのBGMをかけながら♬

利用者様たちと栄誉を讃えあい♡

満面の笑みで表彰式が出来ました♡

ゲーム遊びは楽しいね (*´꒳`*)♬

七夕活動、次回も続きます☆彡