こんにちは (*´꒳`*)

今日のブログは七夕活動「スヌーズレン」です☆

7月上旬利用者様のお庭に咲いていたお花たち。

アガパンサス♡ 花言葉通り、優しい気持ちになりますね。

そして、ルドベキア♡ 夏が始まるな〜ッとポジティブな気持ちになりました!

7月7日は七夕ですね。

七夕と言えば、みんなは何を思い浮かべるかな♡

部屋を暗くして、布を広げて光を映してみよう。

きれいだね〜☆彡

光に包まれながら♡

ウットリ表情の利用者様♡

柔らかい布をゆら〜り ゆら〜り☆彡

心落ち着く時間だね。

天井にも光が投影されて

自然と笑顔が生まれます♡

天の川を思い浮かべながら☆彡

目を輝かせて♡

柔らかい布で手触りも楽しいね♡

幻想的な空間が広がります♡

きれいだね〜☆彡

キラキラ〜☆彡

川のせせらぎや虫の声が聞こえて楽しいね♡

心地良い風が気持ちいいね♡

笑顔溢れる楽しい時間☆彡

お!(*⁰▿⁰*) 肩掛け携帯扇風機も光ってる〜♡

今年の七夕には

織姫さまと彦星さまが

出会えるといいね♡

天井や壁面に投影される光☆彡

流れ星みたいだね〜☆彡

楽しいね〜♡╰(*´︶`*)╯♡

リラックスしながら♡

心地良い風を感じながら

キラキラ空間を楽しみました☆彡

リラックスしてウトウト表情♡

きれいだね〜☆彡

キラキラ〜☆彡

午前の活動で、七夕ゲームで遊んだら♡

午後の活動は、スヌーズレン☆彡

時々、絵本の読み聞かせ♡

「あめがやんだよ ほら みてごらん」

雨が止んだら♡

雨の後に見つけられるもの☆

水溜りに映る雲♡

水滴をまとった蜘蛛の巣♡

葉っぱの上のみずたまがコロコロポツン♡

利用者様の好奇心を刺激しながら、夢の世界へといざなう絵本だね♡

今年の七夕活動も心を落ち着かせながら☆

楽しむことが出来ました (*´꒳`*)☆