七夕壁面が終わった7月半ば☆

さぁ! 夏の壁面制作に取り組もう!

今年は、みつばちファームみたいな畑を作ろう!

真っ白な大きい模造紙に♡

ローラーを握りしめて、絵の具を付けます♬

コロコロ〜♬ コロコロ〜♬

美味しい野菜を育てるためには♡

まずは土作りから♡

土を耕します!

ワクワク♡ ドキドキ♡

ローラーの振動が楽しいね♡

おもいっきり腕を伸ばして☆

コロコロ〜♬ コロコロ〜♬

野菜を健全に育てるには☆

畑の土をどうつくるかが大切なんだよ♡

ハケを選んでくれて、丁寧にペタペタ♡

土をほぐすと、土の中に空気をたっぷり含ませることが出来るんだよ♬

それから、土をほぐすと♡

水はけが良くなり、土の中で根を伸ばしやすくなるからね♬

てぃーだにも夏野菜を育てるために♡

毎日ローラーペインティングに取り組み♡

みんなで協力して畑作りしました!

理想の土が出来ました〜 (^O^)/

良く見ると、土色の変化もあり、楽しいね♡

土作りが出来たら、さっそく野菜作り!

模造紙を丸めてハケを使って絵の具を付けよう!

元気な茎を作ろう!

細く丸めた模造紙にペタペタ♡ ペタペタ♡

どんな畑になるだろうね♡

自由に塗っていこう♬

夏野菜は栄養満天だから♡

夏バテ防止になる壁面にしたいね!

野菜畑は、何の野菜がいいかな〜♡

お馬さんが大好きな人参を作ろうね!

トマトやきゅうりも作りたいね〜♬

利用者様のご家族も家庭菜園してるかな♡

元気な茎を作ろうね!

地味な作業だけど☆

コツコツと丁寧に仕上げてくれました!

7月のとある土曜日♡

午後活動はお誕生日会でした♡╰(*´︶`*)╯♡

みんなで、キラキラポンポンと鈴を鳴らしながら、バースデーソングを贈りました♡

お誕生日会を通して、喜びと感謝の気持ちをみんなで分かち合いました♡

お誕生日会の後は、絵本読み聞かせ♡

大型絵本「きょだいな きょだいな」

リズミカルで、結構シュールな物語☆

発想が面白くて!

想像力をかき立ててくれる時間でした (*´꒳`*)

夏の壁面制作は次回も続きます☆