9月半ばが過ぎても、厳しい残暑が続きますね。

身体に疲れが溜まらないように、引き続き9月後半も熱中症・感染症対策をしていきます。

さて、本日のブログは、夏の制作活動のご報告です!

おっと! その前に〜♡

1年前に取り組んだ夏の制作は何だったかな!?

ちょっとだけ振り返ってみましょう (*´∀`*)

そうです! 扇子の絵付けに取り組んだよね〜♬

オリジナル扇子を作り、ひと夏の思い出になりました♡

扇子を高く掲げてパタパタ♬ パタパタ♬

今年の夏制作は、「麦わら帽子アレンジ制作」を取り組もう!!

まずは、色んな種類の麦わら帽子の中からお気に入りの帽子を探そうね♡

手触りが違う麦わら帽子 (*´∀`*)

迷っちゃうね〜 (^◇^;)!

鏡を見ながら、お気に入りの麦わら帽子を探していこうね♬

黒色の麦わら帽子もあるよ〜♬

帽子選び、楽しいね♡

スタッフのアドバイスも取り入れながら選んでいきました♡

広いつばの麦わら帽子♡

どちらが良いかな♡

被り心地はどうかな♡

麦わら帽子は柔らかくて、通気性も良いね♡

どっちが好きかな♡

帽子を選ぶ時に大切なのはね♡

サイズが合っているか☆

それから、帽子の深さも選ぶコツになるからね。

麦わら帽子は顔や首を紫外線から守ってくれるからね♡

どれも似合う〜♡ 可愛い〜♡

ジメジメした湿気がある日でも通気性抜群だね♡

鏡を見て、にっこり笑顔♡

この帽子に決定だね!

あら♡可愛い!

黒色の帽子に即決〜 (^O^)/

利用者様一人ひとりに似合う麦わら帽子が決まったら☆

好きなお花を選ぼうね♡

お花選びはワクワク楽しいね!

好きなお花を選んだら、帽子に飾る位置を決めようね♡

飾る位置が決まったら、スタッフがハンドメイド!

ブルーのお花が爽やかだね〜♡

どんな帽子が出来るか楽しみだね♡

みんな可愛いお花ばかりで迷っちゃうね♡

ここの位置に縫い付けるからね♡

元気が出るビタミンカラーだね♡

アレンジした麦わら帽子が完成しました!

決めポーズ、カッコいいね!

とっても可愛い (*^▽^*)♡

みつばちスタッフが来てくれたので、みんなでファッションショー!

たくさん褒めてもらえて嬉しいね♡

帽子を被るとウキウキするね〜♡

とっても可愛いよ♡

みんなの雰囲気にピッタリだね〜♡

帽子を被ってお家へ帰ろう!!

帽子を被ってお出かけしま〜す♬

気分良くお散歩へ行けるね♡

猛暑でもおしゃれを楽しもうね♡

今年の夏はオリジナルの麦わら帽子を被ってお出かけしたいね (*´꒳`*)♡