本日(12月5日)はお忙しい中、第二回保護者説明会にご参加して頂きまして、誠にありがとうございました (*´꒳`*)

さて、本日のブログは11月下旬から取り組んだクリスマス活動をご報告します♬

壁面も真っ白、すっきり♡

クリスマスBGMを聴きながら♡

今年はリース作りをしようね!(*´∀`*)

丸い輪のグリーンリースと♡

サンタさん帽子リース♡

好きなリースを選んだら♡

飾り付けしていこうね (^O^)/

指先を上手に使って♡

クリスマス気分を楽しみながら♡

自由に♡ 飾り付けしました〜♡

玄関やお部屋に飾ると気分が盛り上がるよね♡

クリスマス気分を益々高めるために♡

トナカイカチューシャとエプロン姿♡可愛いね!

トナカイとスノーマンと一緒にリース作り♡

なんだか日常とは別の空間になり、利用者様もニコニコ笑顔〜♡

みんなはクリスマスプレゼント何が欲しいの?

今年もサンタさん、来てくれるといいね♡

リースの輪っかは「永遠の愛」を意味しているんだよ♡

それから、リースは魔除けにもなるんだよね!

リースに飾り付けして、冬の寒さにも負けず、作物が元気に育ちますように♡って願おうね!

クリスマスリース完成〜!

ウキウキ気分になるね♡

クリスマス制作をしながら期待感が高まります♡

今年もみんなでクリスマスパーティーしようね♡

Xmas曲を歌いながら飾り付けてくれました♬

さぁ! いよいよ壁面へ飾ろう♡

そーーーれッ!!

トナカイスタッフと一緒にペッタン!

クリスマス気分が高まり、み〜んなワクワク♡

てぃーだにもサンタさんが来てくれますように♡

ジングルベ〜ル♬ ジングルベ〜ル♬

すずが〜 なる〜♬

ワクワク♡ 好奇心が高まりますね!

完成したリースは♡

ラッピングして、折り紙ハートにメッセージを書きました♡

利用者様がサンタさんになり、大好きな家族にプレゼントしようね♡

きっとみんな喜ぶねーー (^O^)!!

家族に喜んでもらうために♡

想像力を高めて笑顔が溢れる利用者様たち♡

今週から、クリスマスリースを持ち帰ります♡

ぜひお家に飾ってくださいね♡(*´꒳`*)♡