てぃーだブログが久しぶりになってしまい申し訳ありません((((;゚Д゚)))))))

あっという間に2月が終わってしまいました。

遅くなりましたが活動の様子をご報告しますね。

2月は節分活動が終わり、バレンタインデーにちなんだ活動を行いました!

箱から出したのは紙粘土だよ〜 (*´∀`*)

そおっと紙粘土で手を包み込んでみるよ〜🎶

柔らかい感触だね♡

はんぺんみたいな紙粘土だね♫

むぎゅ〜♡

指先でトントントン🎶

むぎゅ〜♡

手のひらをいっぱい使ってこねると柔らかくなってくるね♡

どんな触り心地かな〜♪

ふわっふわだね〜♡

むぎゅ〜♡

フワッと軽い感触が気持ちいいね♡

一生懸命に、こねこねこね♪

ちぎってみたり🎶

丸〜く、長〜く、ころがして♡

ハートの形になってきたよ〜♡♡

ひんやりした感触だね♡

可愛いハートが出来たよ〜🎶

とっても和やかな雰囲気で制作に取り組むことが出来ました♡

み〜んなニコニコ笑顔で楽しいね🎶

ひとつひとつ味があるハート♡

作る楽しさを思いっきり味わっちゃおう🎶

今年のバレンタインもクッキング活動は出来なかったね〜 ( ;∀;)

絵の具でチョコクリームみたいに塗ってみよう♡

おーー(*⁰▿⁰*)!

パティシエになりきってチョコケーキを作ろう♡

ハートの紙粘土が出来たら、いよいよ飾り付け♡

たくさん可愛い飾りがあって悩んじゃうね。

花びらとポンポンを選んでくれた利用者様♡

ワクワク表情で可愛い飾りを選んでくれました♡

ボンドを生クリームのように付けました〜♡

一つ一つ丁寧に♡

気持ちを込めて一生懸命に取り組みました♡

ゆっくりとポンポンを飾るよ〜♡

スタッフと力を合わせて取り組みました♡

ありがとうの気持ちを込めようね♡

だんだん出来てきましたよ〜♡

んーー…

どのあたりに貼り付けようか♡

リボンを選んでくれた利用者様♡

一つずつ丁寧に貼り付けました♡

バレンタイン制作は温かい気持ちになるね♡

興味津々で一緒に飾り付けをしました♡

わぁ♡ ビターチョコの生チョコケーキみたい♡

笑顔が溢れて楽しいね♡

バレンタインデーのプレゼント!!

完成しました〜!!

可愛いね〜 (๑>◡<๑)♡

日頃の『ありがとう』を伝えよう♡

ジャーーーン☆彡

利用者様一人一人、みんな可愛い作品が出来ました♡

作品が出来上がり、満足笑顔の利用者様♡

バレンタインらしさが溢れる作品だね♡

早く乾かないかな〜♡

だんだん出来てきたね♪

ジャーーーン☆彡

ハッピーバレンタインデー!!

感謝の気持ちを込めて♡

バレンタインらしさを意識した制作活動を楽しむことが出来ました (*´∀`*)♡