年度末に向けて、今年1月から、宝箱制作に取り組んできた様子をご報告します(*´∀`*)

まずは、2リットルのペットボトルが入っている1ケースのダンボールや空き箱を用意して♬

利用者様が喜んでくれる表情を思い浮かべながら、スタッフ皆んなで工作しました♡

特に難しかったのが、アーチ状にふたを丸める作業 (^◇^;)

ユーチューブを参考にさせてもらいながら工作しました〜♬

さぁ!

いよいよ、利用者様と一緒に♡

宝箱に金色テープを貼り付けよう!

テープを握りしめて〜♡

ビビビーーッと、引っ張って〜♬

上手に貼れたね♡

よく見て、貼り付ける位置を決めようね♡

ここに貼り付けま〜す!

指先でトントン、トン♬

金色テープがキラキラ光ってるね〜♬

触り心地もツルツルして気持ちいいね♡

赤いダンボールに金色テープ!!

利用者様み〜んな興味津々な表情♡

宝箱に金色テープを貼ろうね♬

ダンボールから作ったんだよ♡

だんだん、出来上がってきたね〜♬

空き箱でも、宝箱を作りました♡

金色テープを一緒に貼ろうね♬

最後に、制作した日付を書いて♡

お名前も描こうね♡

ワクワク表情で取り組んでくれました♡

宝箱が出来たら、ステキな宝物入れようね♬

お名前を書きましょう♬

心を込めて取り組んでくれました♡

宝箱出来たら、何入れようか〜🎶

楽しみだね♡

ワクワクするね♡

宝箱☆彡

完成しましたーー!╰(*´︶`*)╯♡

笑顔が溢れる利用者様♡

ふたを開けると〜♡

テープ貼り、がんばりました〜!

空き箱で工作した、四角型の宝箱も完成!

至福のひととき♡

さっそく♡

心地良い充足感に満ちてますね♡(о´∀`о)

次回は、思い出を宝箱に収めようね (*´꒳`*)♡