秋といえば〜 (^O^)/

「音楽の秋」「読書の秋」がありますね♬

今日は「とんぼのめがね」を合唱しながら音楽を楽しもうね!

せーーの!

(^O^)♬ とんぼのめがねは 水色めがね〜

(^O^)♬ 青〜いおそらを とんだから〜

(^O^)♬ と〜んだ〜か〜ら〜

(^O^)♬ とんぽのめがねは ピカピカめがね〜

(^O^)♬ おてんとさ〜まを みてたから〜

(^O^)♬ み〜てた〜か〜ら〜

音やリズムに合わせて表現出来ると楽しいね!

さぁ♡ とある木曜日の音楽活動です (*´∀`*)

今日はね、「赤とんぼ」歌おうね♡

タンバリンのリズムに合わせながら♬

(^O^)♬ 夕〜やけ こやけ〜の 赤とんぼ〜

(^O^)♬ 負われ〜てみたの〜は〜 いつの〜日か〜

あれッ!? 赤とんぼが飛んできたーー!

楽しく歌いながら☆

利用者様たちと一体感を味わい♡

音楽の秋を楽しみました♡

タンバリン上手〜♬

マイクからミノムシ出てた!o(*゚▽゚*)o

ワクワク表情で合唱出来たね!

秋といえば〜♡

「読書の秋」もあるよね!

大型絵本『いろいろバス』

色々な色のバス♡

いろんなお客さんが降りたり乗ったり☆

誰が降りてくるのか! 誰が乗るのか!

みんなで想像すると楽しいね♡

カラフルで面白い絵本だったね!

続いて♡

大型絵本『昆虫の迷路』

ページを開くと、昆虫の絵がかなりリアル!

利用者様泣いちゃった〜 ( ;∀;)

隠れた虫や動物たちを迷路で一緒に探そう!

色々な昆虫がリアルで、絵本の世界に引き込まれていきます。

昆虫が苦手なスタッフもビクビクしながら一緒にやってみよう!

昆虫を夢中で探しました!

大好きな昆虫や動物を見つけることが出来て、大満足の表情でした♡

先ほど泣いてしまった利用者様のもとへ♡

目を閉じたままだけど、迷路が出来たね(^◇^;)

続きまして☆

大型絵本『よかったね ネッドくん』

ネッドくんに起こる、幸運と不幸が交互に描かれた物語☆

幸運はカラーで♡

不幸はモノクロで描かれています。

ページをめくるごとにネッドくんの運命が変わってハラハラドキドキ!

みんなで声を出して叫んだり、笑ったり♡

大好きな絵本になりました (*´꒳`*)!

秋の季節を楽しみながら♡

次回は芸術の秋をご報告します (^_−)−☆