本日は「芸術の秋」活動のご報告です(*´∀`*)

10月第一土曜日☆

みつばちファームのお芋がだんだん大きくなってきたから、みんなでお芋を作ろう!

まずは、新聞紙を破いてみよう!

ニコニコ笑顔で取り組みました!

右手で新聞紙を握りしめて〜♬

ゆっくりと♡ ビリビリビリ〜!

良い音が出てるよーー(^O^)/

せーーの!

ビリビリ、ビリビリ〜!

夢中になって何度も何度も♡

勢いよく! 上手に破れたね!

次に、破れた新聞紙を丸めようね♡

おむすび作るみたいに♡

ぎゅーっとね!

ぎゅっ! ぎゅっ! ぎゅー!

新聞紙が丸まったら、クラフト封筒の中へ!

入れちゃってくださ〜い ٩( ‘ω’ )و

いっぱい詰め込んじゃおうね〜♡

仕上げにクラフト封筒に絵の具で色付けしよう♡

だんだんとお芋になってきたかな〜♡

ハケを使って、塗り塗り♬ 塗り塗り♬

筆を使ったり☆

ポンポンを使ってみたり☆

利用者様が選んだもので色付けしました!

ワクワク表情で!

お芋作り、楽しいね〜♬

昼食後のリラックス♡ 絵の具が乾いたよ〜♬

毛糸に繋げるとお芋そっくりだね♡

興味津々♡

大はしゃぎ♡

うんとこしょ! どっこいしょ! 引っ張って〜♡

とったぞ〜♡╰(*´︶`*)╯♡

午後の活動は「絵本の読み聞かせ」です♡

絵本「ようかいむらのざくざくいもほり」

いろんな妖怪がみんなで芋掘り!

とにかく面白くて、秋にピッタリの絵本でした!

お芋制作は数日間取り組みました (*´꒳`*)

いくよ〜!

ビリビリ、ビリビリ〜! 上手♡

1人で破ってみよう!

良いね〜(^O^)!

ぎゅっと握りしめたら♡

良く見ながら! 上手♡

ダイナミックに〜!!

そーーれーー!

思い思いに♡

新聞紙を破る感触を

積極的に楽しみました〜♡

来週はみつばちファームでお芋掘りに行こうね!

クラフト封筒に破いた新聞紙を入れて♡

ぎゅっ! ぎゅっ!

美味しいお芋にな〜れ♡ッと言いながら!

クラフト封筒に絵の具を付けていこうね♡

ハケを使いながら、塗り塗り♡

今年のお芋掘りも天気が良いといいね〜♡

今年のお芋掘りはみつばち行こうね♡

楽しみだね〜♡

みんなと協力して作ったお芋たち♡

てぃーだの壁面に植えました〜!

ツルをつなげて☆

しっかりとお芋を貼り付けました!

秋を感じる壁面になってきましたね (*´꒳`*)

今年も利用者様たちと♡

創造力を養い、秋を感じながら☆

楽しくお芋作りが出来ました (*´꒳`*)