この三連休はポカポカ陽気となりましたね♡

今週は4月下旬並みの陽気になるそうで、「春一番」が吹くとも(^◇^;)

花粉症対策をしておきましょう!

さて、本日のブログは、新成人のお祝い会の報告をします♡

今年てぃーだで、新成人になられた利用者様のために♡

みんなで、お祝い会の準備をしようね♡

お花紙を使ってお花を作ろうね♪

お花紙の素材に触れて感触を楽しもうね♡

柔らかい手触りでふわふわだね〜♡

一枚ずつ丁寧に広げると、光を通して綺麗だね♡

カサカサ♡ クシュクシュ♡ 

手触りが面白いよね〜♬

可愛い柔らかなお花が出来上がり〜♡

新成人になった〇〇君も一緒にお花作り!

みんなで作った色とりどりのお花♡

利用者様たちが直接〇〇君へプレゼント!

ハタチ♡ おめでとーー!!

みんなの気持ち♡ 嬉しいね!(*´∀`*)

今度は風船作りを始めるよ♡

風船を持ってもらい♡

空気入れを使って!

シュポシュポ♬ シュポシュポ♬

膨らんできた〜!

たくさんの風船をみんなで膨らませて♡

風船を繋ぎ合わせるよ〜♡

みんなワクワク笑顔♡

ポンポン!ポン!

叩いてパンチして楽しみながら準備しました♡

最後にお習字で1文字ずつ書こう!

新しい始まりと門出をお祝いしようね♡

大人の仲間入りを果たす〇〇君のために書こうね!

心を込めて♡

丁寧に♡

慎重に書いてくれました!

〇〇君きっと喜んでくれるね♡

主役の〇〇君も!

今の気持ちを込めて♡

ビックリマークを書きました!!

新成人お祝いの会の飾り付けが完成です♡

1月22日(月)に、今年も感染症対策をしながら活動内でお祝いの会を行いました♡

まずはスーツ姿で♡

似合ってます♡♡

カッコいいです!

お友達より薔薇の花束をプレゼント!

「幸福」と「感謝」の気持ちを込めながらプレゼントしてくれました♡

にっこり笑顔〜♡╰(*´︶`*)╯♡

そして! 袴に着替えよう♡

足袋と草履も履いて♡♡

扇子も持って♡♡

粋だね〜♡(*⁰▿⁰*)♡

艶やかーー♡(*´꒳`*)♡

若いって良いね〜♡(*^▽^*)♡

っと、たくさんスタッフに褒められて♡

お祝い会の最後には、お友達から歌のプレゼントもありました♡

温かく和やかなお祝いの会となりました♡

薔薇の豊かな香りで五感を魅了します♡

ご家族様への感謝の気持ちを忘れずに♡

これからも笑顔で頑張ろうね♡

笑顔いっぱいに嬉しい気持ちを伝えてくれました♡

〇〇君にとって素晴らしい20代となりますように♡╰(*´︶`*)╯♡