こんにちは (*´꒳`*)

今日は寒さも和らぎましたね♡

来週は季節先取りの暖かさになるそうです。

スギ花粉の飛散が本格化する恐れがあり、早めの対策を進めたいと思います。

さて、本日のブログも1月活動のご報告です!

新年初の来所日にはおみくじをしました♬

中吉だよ〜♡╰(*´︶`*)╯♡

今年も、モテ期到来だね♡

女子力アップして過ごそうね (*´∀`*)♬

それから、手のひらに絵の具を塗り塗り♬

いくよ〜! ペッタンコ〜♡

にっこり笑顔で楽しいね〜!

手形をペッタン!

今年も富士山パワーで運気アップだね!!

1月は他にも楽しい遊びをしました♡

グーにする? チョキにする!?

みんな揃って! せーーの!

(^O^)/ じゃんけんポン!!

パーを出した利用者様が勝ちーー!

2回戦進出だよ! 勝ちたいね〜♡

ペアになったスタッフと相談します♡

せーーの!

(^O^)/ じゃんけんポン!!

チョキが勝ちーー!!

2名の利用者様が勝ち残りました!

いよいよ、決勝戦だよ〜♡

せーーの! じゃんけんポン!!

グーと! パーです!

パーの〇〇君! 優勝でーーす (^O^)!

おめでとう! やったね!!

白熱したじゃんけん遊びになりました♡

そして、冬晴れの暖かい日にはお散歩もしました♡

太陽からの日差しを浴びながらのお散歩♡

ウキウキ♡ ワクワク♡

自然と触れ合い、楽しかったね〜♡

とある日の活動、カラオケレクレーション☆

みんなで、お正月にちなんだ歌を歌います♬

気分良くなり、ジャンプしながら♡

スタッフと共にちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」歌ってくれました♡

アンコール♡ アンコール♡

みんなの掛け声が始まると (*´∀`*)

坂上九さんの「上を向いて歩こう」

心を込めて♡ 歌ってくれました♡

人生は涙がこぼれそうな辛いこともあるけど、それでも上を向いて歩いて行こうと優しく促してくれて♡

聞いている皆んなに心沁み渡りました♡

カラオケレクレーション大成功です!

そして利用者様に人気がある活動と言えば♡

パラバルーン遊びです (*´꒳`*)♡

パラシュートみたいな大きな布を〜♡

力を合わせて風船みたいに膨らませます♡

波のように揺らしたり♡

音楽に合わせながら♡

心地良い風を感じられてみんなニコニコ〜♡

そして活動に欠かせないのは、絵本の読み聞かせです!

大型絵本「ぴょーん」

縦開きに、迫力あるジャンプが面白いね!

動物たちが大ジャンプ〜!

みんなと一緒に〜♡

ぴょーーーん!!

お魚さんも〜♡

どうかな♡ 跳ぶのかな〜♡

ぴょーーーん!

跳びはねる様子がダイナミックで面白いね!

んん?! かたつむりはどうかな♡

跳べなかったカタツムリ。手のひらにのせて一緒にジャンプしてあげようね♡

絵本の世界を楽しみました♡

最後に、毎月その月に誕生日を迎える利用者様のためにお誕生日会をしています♡

1月お誕生日を迎えた2名の利用者様!

とある土曜日にみんなとお祝いしました♡

お誕生日おめでとうございます♡♡

ハッピーバースデー♡♡

みんなでキラキラポンポンを持って☆

お誕生日会を盛り上げてくれました♡

心を込めて♡

ハッピーバースデーを歌いました♡

友達とスタッフみんなで喜びを分かち合い♡

誕生日会を通して、喜びと感謝の気持ちを育みました♡

近況のかけあし報告となりましたが (^◇^;)

1月も笑顔いっぱいに楽しんで過ごしました♡

次回のブログでは、成人のお祝い活動をご報告しますね (*´꒳`*)