明日は、みつばちにてハニーカフェがOpenします♪♪

みつばちでは、日頃ご家族が抱える不安や悩み、「これってどうなの?」「どうしよう?」と思うことを皆で共有して、情報交換をしていけたらなぁ・・・と思っていました。

そして、これから月一回(第三水曜日)は『ハニーカフェ♡』として、事業所を開放します!!

学校に入学して、初めての出来事やこれからどうなるのかな?先輩ママさんはどうしてるの?等、「ちょっと聞いてよ~!」をお茶を飲みながら話してみませんか?(^^)

スタッフにも気軽に声かけてください!一緒にお茶しましょう♪♪

~・~*~・~*~・~*~・~*~

そして、みつばちでは、大阪で活動されているNPO法人しぶたねさんが制作された「きょうだいさんのための本」を無料で配布させていただいています。

『しぶたね』さんは、病気や障害を抱えた子どもの「きょうだい(sibling-シブリング)が安心していられる場所の「たね」をまいて、いっぱい増やしていこう!と活動されている団体さんです。

事業所に来られる利用者様だけでなく、その「きょうだい」の皆さんにもたっくさん笑顔になってほしい!

みつばちスタッフの想いです♡