先日水曜日、私代表は、西南医療センター病院で開かれた「小児ネットワーク会議」にて当事業所みつばちの発表をさせていただきました。

近隣病院のPT、OT、STや、特別支援学校の先生方、近隣事業所の方々、そして今回は訪問看護ステーションの看護師さんまでご参加頂き、みつばちの開設までの思いや日々の活動、そして事業所における今後の課題などお話しすることが出来ました。

発表後には、提示した課題についてグループディスカッションが行われ、多方面からの様々な意見交換ができ、すぐに答えを出せるものばかりではありませんが其々の思いや抱える悩みを共有できた時間になったと思います。

事業所を知っていただく貴重な時間を頂けたこと、感謝します。

そして、これからも地域の中で安心して暮らせるように、より良い支援ができるように、日々研鑽していきたいと思います。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!