朝晩の気温が下がってちょっぴり肌寒くなってきましたね。

みつばちの周りは夜になると虫の声が賑やかに聞こえてきます(*^^*)

さて、9月になってみつばちでは「さつまいも遊び」を行いました♬

さつまいもは、大きな画用紙に色を塗ってさつまいもの皮作りからすたーと!

ローラーを使って、ダイナミックにコロコロ〜と塗るのがとっても楽しい♡

今度は、新聞紙を使って形を作ります。

クシャクシャ〜と丸めるのも、楽しい感触遊びです♬

みんな、美味しそうなさつまいもが出来ました♡

最後にはみんなで芋掘り遊び♡

紐を引っ張って…あれ?なんだか違うものが出て来たり

本物のさつまいもと一緒に、ママたちにお土産です♡