これな〜んだッ!? (о´∀`о)!?

不気味な笑い声が聞こえるね〜(゚д゚lll)

顔を引っ張ると、首が伸び〜る〜!

ジャック・オー・ランタンだ〜!

10月はいよいよ、ハロウィーン月間です♡

まずはみんなでハロウィーンを知るために絵本を読んでみようね♬

絵本「ハロウィーンってなぁに?」

魔女のビビがおばあちゃんに聞く、はじめてのハロウィーン♡

みんなでカチューシャを付けて気分を高めながら聞こうね♬

魔女のビビと一緒に利用者様もハロウィーンを楽しんじゃおう♬

可愛くて、分かりやすい一冊でした♡

午後の活動では、ゆったりした気分でハロウィーン絵本を楽しもうね♡

まだまだハロウィーンにまつわる絵本を図書館から借りてきてくれたよ〜🎶

どっちが読みたい!?(о´∀`о)

絵本「おさるのジョージ 〜ハロウィーン・パーティーにいく〜」

絵本が大好きな利用者様たち(*´꒳`*)♡

みてごら〜ん♬

おさるのジョージの行動が面白いね〜♬

ジョージが起こすいたずらを前のめりになって聞いてくれました!

絵本「アンジェリーナのハロウィーン」

ホタルの衣装で行列に参加したアンジェリーナ♡

楽しいハロウィーンで何が起きるのかな!?

子供も大人も楽しめる絵本だね♡

「アンジェリーナのハロウィーン」は、世界中で愛されているイギリスの名作絵本なんだって♡

ハロウィンの由来が分かりやすかったね♡

ハロウィーン楽しみ♡

絵本に沿って読み進めていくと、大人でも知らない本当のハロウィーンの過ごし方を知ることが出来ました☆彡