日が暮れるのが一段と早くなりましたね。

昼夜の寒暖差もだんだん大きくなりました。

冬が近づいてますね (*´꒳`*)

今週夜空を見上げましたか♡

11/8 (火)は、皆既月食でしたね (*´∀`*)♬

綺麗な満月でしたね〜♡

10月のハロウィン活動のご報告が途中でした。

時期が過ぎてしまい申し訳ありません!

ハロウィン活動の報告を再開します m(_ _)m

ゆらゆらお化けや、一つ目小僧を制作した後は、次はどんなおばけ制作かな〜🎶

黒画用紙に目と鼻と口の部分を切り抜いて♬

白い包帯をグルグル、グルグル〜♬

トイレットペーパーが包帯の代わりだよ♡

完成! ゾンビだぞ〜!

利用者様がお顔をしっかり握って、スタッフが包帯を巻いていきます♬

ゾンビのお顔が見えなくて笑っちゃうね♬

一緒に包帯巻いていこうね♬

ニコニコお口のゾンビだ〜🎶

白い涙が…ダーーッ!

ビックリしたけど、もう怖くないね♡

しっかりとトイレットペーパーを握って!

ぐるり、ぐるり♬

ぜんぶ上手に巻けたね〜♡

ちょっぴり怖かったかな (^◇^;)

楽しみながらゾンビ制作取り組みました♡

続いて、ハロウィンと言えば〜♡

コウモリ!

コウモリカチューシャが似合っているね♡

壁面に貼り付けてくれました♬

コウモリの目を付けて♬

デビルマンカチューシャも似合ってるね♡

だんだんと♡

大きな月が浮かぶ怪しげな夜空になってきたね。

かぼちゃお化けも貼り付けていこうね♬

壁面飾り付けはワクワクするね〜♡

コウモリ魔女の気分になって♡

壁面に飾り付けしようね♡

一緒に活動しているスタッフの顔が〜…

化け物になってる〜 ((((;゚Д゚)))))))

コウモリ作ろう♬

実は…先ほどの化け物姿で、利用者様が驚いて涙目になってしまい (;ω;)

心を落ち着かせてから、笑顔でコウモリ制作に取り組んでくれました♡

化け物にだんだん慣れてきて♡

仲良く一緒に貼り付けてくれた利用者様♬

積極的に貼り付け作業を手伝ってくれました♡

一つずつ丁寧に♡

どんなハロウィン夜空になるんだろうね♬

折り紙のかぼちゃお化けを貼り付けて〜🎶

化け物の表情が怖いね (゚д゚lll)

みんなで作ったかぼちゃお化け!

ニコニコ笑顔で飾り付け♡

だんだん出来てきたね♡

楽しいね〜♡

利用者様みんなで協力し合いながら♡

かぼちゃお化けを貼り付けて♬

だんだんアルファベットの形が見えてきたね〜♬

ニコニコ♡ ワクワクだね♡

化け物おばけと一緒に!

フランケンシュタインと一緒に!

化け物お面を付けたスタッフたち♡

なんだか違和感がなくなってきましたね(^◇^;)

お〜(*⁰▿⁰*)!良い感じになってきました♬

オレンジ色のポリ袋で、クモの巣を一緒に作ってくれました♡

最後に取り組んだ制作!

お化けかぼちゃバックを作ろう!

何している工程なのか…

教えてもらっても、まだ良く分からないね。

何だろ〜ね〜♬

風船の上からのりをペタペタ付けて〜♬

ベトベトする手触りも面白いね♬

風船の上に白い紙を貼って〜♬

そのまた上に新聞紙を貼って〜♬

そのまた上にオレンジ色の画用紙を貼り付けて〜♬

去年のハロウィン制作で作り上げたマントを持参してくれた利用者様 (*⁰▿⁰*)!

ハケを使って、のりをペタペタ♬

みんなで少しずつ、少しずつ♡

数日かけて貼り付けたら、数日間乾かして♡

硬い風船になったね〜(*⁰▿⁰*)!

さぁ!

いよいよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

風船に穴を開けるよ〜♬

つっついた瞬間!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あれ〜!

穴が開いたけど〜!

風船が割れてなーーい!(*⁰▿⁰*)!

面白いね〜♬

不思議だね〜♡

手袋みたいに付けて♡

グーパンチしよっか〜♬

アンパンチ〜♬

ヘルメットみたいな入れ物出来た〜!

利用者様も頑張って穴を開けてくれました!

仕上げに、持ち手を付けて♡

目と鼻、お口を貼り付けたら♡

かぼちゃみたいになってきたね〜♬

お化けかぼちゃバックの完成で〜す!

壁面飾りもどんどん貼り付けて♬

おばけいっぱいの壁面が完成です♬

今年のハロウィン活動は、お化け屋敷に取り組みました (๑>◡<๑)

10月のハロウィン月間、活動報告は続きます☆