今日 (4/9)は北風が冷たく感じる一日でしたね。

明日、4月10日は「きょうだいの日 (シブリングデー)」ですね ♡╰(*´︶`*)╯♡

明日の活動は、いろんなきょうだいのかたちを認め合えるような活動内容を企画してます♬

優しい記念日になりますように (*´꒳`*)♡

さて、本日は前回ブログの続きをご報告します!

ひな祭りの壁面をみんなで作ろうね♡

屏風作りが終わったら、桃の花制作に取り組みました (*´∀`*)

ピンク色の画用紙に白色絵の具を付けて♬

ポンポン、ポンッ!

ポンッと押し当てる部分が、気泡緩衝材で覆ってあるんだよ!

だから、押し当てる感触が面白いね (^O^)!

ポンポン、ポンッ!

画用紙の色を紫色に変えてみたり♬

ポンポン、ポンッ!

利用者様が好きな色を選んだ画用紙と絵の具で♡

ポンポン、ポンッ!!

プチプチの模様が付いて可愛いね♡

ポンポン、ポンッ!

優しくポンッと叩いたり♬

強く押してこすってみたり♬

叩く強さを変えると模様が変わるね〜♡

始めはゆっくり押し当ててみて♡

慣れてきたらテンポ良く!

ポンポン、ポンッ!

仲良し同級生の放デイ活動☆

2人お揃いの色を選びました!

ポンポン、ポンッ!

ポンポン、ポンッ!

画用紙いっぱいにポンポン模様を付けていこう!

ポンポン、ポンッ!

いろんな色のアレンジ桃の花が出来上がりそうです!

楽しいね〜♡

だんだんリズム良く♬

餅つきみたいに、力強くついてます♡

よいしょーー!

よいしょーー!

さぁ♡ 可愛らしい桃の花が出来たら♡

壁面に飾ろうね♬

花びら5枚を重ね合わせて♡

桃の節句にピッタリだね♡

高い位置の壁面にも!

カラフルなアレンジ桃の花が咲きました!

両面テープを上手に剥がして♬♡

うつ伏せの姿勢で貼り付けてくれました♡

3月3日に間に合うように♡

どこに咲かせようかな♡

ペッタン♬

手でギュッと貼り付けて♡

色んな花が咲いてきたね〜♬

葉っぱも添えて♡

ここにペッタン!

春だね〜♬ (*´∀`*)

利用者様たちとみんなで協力し合いながら♡

色んな桃の花を咲かせてくれました♡

ペッタン♡

桃の節句は、女の子の健やかな成長と健康をお願いしようね♡

可愛いお花だね♡

だんだんと春らしく♡

ペッタン♡

巨大な屏風に、てぃーだの利用者様たち♡

お姫様とお殿様に♡╰(*´︶`*)╯♡

屏風の上にもお花をペッタン!

ペッタン♡

満開になってきたね♡

(^O^)♬ あかりをつけましょ

(^O^)♬ ぼんぼりに〜♬

自然と歌いながら見上げてる2人♡

〇〇ちゃんは、〇〇くんと一緒だね〜!

見つけた〜! 可愛い〜♡

利用者様と眺める時間が至福の時間になったね♡

桃の節句♡

ひな祭り壁面制作が完成し、皆んなの気持ちも春めいて、笑顔いっぱいになりました (*´꒳`*)♡