ゴールデンウィークは気持ちの良い気候が続いてますね♬

私は愛犬たちと日向ぼっこしながらまったりとすごしています (*´꒳`*)

明後日(5月6日)の土曜日は、てぃーだ開所予定です!

お間違えのないように♡ 待ってますね〜!

最近は、はまの農園さんから頂いたいちご苗がどう育ったか皆さんとお話ししてます♬

見てください (^O^)!

この大粒で丸みを帯びたフィルム♡

利用者様のおばあちゃんが育ててくれました♡

一昨日、利用者様たちとみつばちファームへいちご狩りに行きました!

来週も機会があれば利用者様たちと行きたいなと思っています (*´꒳`*)/

さて、今日は3月活動のご報告です☆

桃の節句が終わり、春の壁面制作をしようね♬

あったか春を感じるために♡

皆んなの足形から作っていこう!

指先がくすぐったいね♬

ペッタン♡

塗り塗りしてま〜す (*^o^*)♬

せーのッ!

ペッタン!

2つの力強い足形が出来たよ〜!

見てみて〜♡

〇〇ちゃんの足形♡

優しい春のお庭をイメージして作ろうね!

黄色い絵の具で塗ると希望溢れる足形になるからね♡

ペッターーン!

利用者様の足形を2つ作るからね♡

ペッタン♡

可愛い足形だね♡

筆の感触がくすぐったいね〜♬

足裏にまんべんなく絵の具を塗るからね♡

せーの! ペッタン!!

手形にも挑戦しよう!

いくよ〜! ペッタン!

オオ〜! 迫力ある手形の完成だ〜♬

ペッタンコ〜♡

どんな感じに出来たかな〜♡

「今」の気持ちがこもった素敵な足形だね♡

さぁ♡

皆んなの手形足形が出来たら制作に取り組もう!

春と言えば、ミツバチだね♡

足形みつばちを作ろうね♬

好きなマスキングテープを選んでから♡

ミツバチの体部分に貼りつけようね♡

お顔を描いて♬

体の模様は自由に描いて楽しもうね♡

だんだんとミツバチのイメージが広がります♡

キュートなミツバチに仕上げちゃおうね♡

可愛い女王蜂だね〜♡

模様を描くからね♡

丁寧に縞々模様を描いてくれました♡

みつばち制作に、ドキドキ♡ワクワク♡

どんな表情にしようか〜♡

一つ一つのパーツを相談しながら♬

モールポンポンを取り入れて作ってみよう!

一つ一つ丁寧にボンドで貼り付けてくれました♡

まつ毛は長く可愛く描こう♡

お口も可愛く描こうね♡

オリジナルミツバチの完全でーーす!

ジャーーン☆

ミツバチのお腹に何かメッセージがあるね?!

『春がきた 恋の予感だ でかけよう』

春にピッタリ〜♡♡♡

ミツバチの表情もみんな違って可愛いね♡

たくさん工夫を凝らした制作活動☆

一緒にワクワク気分を楽しもうね♡

(^O^)♬ ぶんぶん ぶ〜ん♬

(^O^)♬ ハチがとぶ〜♬

(^O^)♬ お池の まわりに お花が 咲いたよ♬

(^O^)♬ ぶんぶん ぶん♬

(^O^)♬ はちがとぶ〜♬

楽しい制作時間を皆んなで共有することが出来ました♡

ミツバチに優しい春の庭制作は続きます(*´꒳`*)