今朝も気温が上がらず、雨と曇りの1日になりそうですね。

今週も天気の移り変わりがあり、明日以降は気温が上昇する予報です。

利用者様の体調や表情を注意深く観察し、室温や利用者様の服装を調整していきたいと思います。

さて、本日のブログは「歓迎会」のご報告です♡

高等部を卒業した2名の利用者様が、新たに生活介護でご利用してくれた初日♬

二日間に分けて、歓迎会を行いました!

利用者様代表として歓迎の言葉を伝えてくれました♡

「ようこそ! てぃーだへ」

次に、主役の〇〇さんから♡

ニコニコ笑顔で挨拶してくれました♡

先輩利用者様もお祝いの気持ちを伝えてくれました♡

プレゼント贈呈です!

タオルをプレゼント〜♡

さぁ! みんなでレクレーションをしよう!

ジャンケン遊びです♡

どれを出そうか?

ワクワクしながら♡

ペアスタッフと相談して決まったね♬

最初はぐー! ジャンケン ポン!!

利用者様6名で数回ジャンケンして、2人が勝ち残りました〜!(^O^)

決勝戦だよ〜! どれにする〜♡

最初はぐー! ジャンケン ポン!!

おおお〜、2人ともパァ! あいこだ!

もう一回だよ〜!

最初はぐー! ジャンケン ポン!!

勝った〜!!

おめでとうございまーーす♡(*^▽^*)♡

アアァーー… 負けてしまった〜

頭がうなだれてしまったスタッフ (;ω;)

負けちゃったね…

2人ともしょんぼり表情 ( ;∀;)

気を取り直して、元気出そう!

ようこそ♡ てぃーだへーー!!

最後にみんな笑顔で記念写真♡

これからも楽しく過ごそうね♡

そして、歓迎会2日目です☆

ニコニコ笑顔で来所してくれました!

歓迎会の司会、一緒にがんばろうね♬

立派に堂々と♡

司会進行を務めてくれました♡

利用者様代表の挨拶です!

優しいスマイルで♡

「ようこそ♡ てぃーだへ!!」

次に、主役の〇〇くんから♡

しっかりと気持ちを伝えてくれました♡

先輩利用者様からプレゼント贈呈です♬

タオルをプレゼント〜♡

さぁ! みんなでレクレーションをしよう!

ジャンケン遊びだよ♬

どれ出そうか♡

迷ってるかな?

これに決まった!

最初はぐー! ジャンケン ポン!!

8名の利用者様たちとジャンケンをして、勝ち抜いた2名の利用者様!!

決勝戦のジャンケンだ!!

最初はぐー! ジャンケン ポン!!

勝ったーー!!

おめでとうございまーーす♡(*^▽^*)♡

最後にみんな笑顔で記念写真♡

短時間で、ささやかな歓迎会ではありましたが、笑顔溢れる交流の場となりました♡

これからも一緒に楽しもうね (*´꒳`*)♬