今日(5月16日)は日差しが回復して、洗濯日和でしたね♬

午前中は短時間のお散歩へ♡

気持ち良かったね〜♬

さて、本日は4月活動「風船遊び」のご報告をします (^O^)!

風船遊びをしよう♡

すずらんテープで吊り下げた風船をタッチするよ〜!

ボクシングみたいに!

シュッ! シュッ!

両手を広げて〜♬

キャッチ〜♡

風船が飛んできたら、捕まえるよ〜♡

キャッチして〜、ギュッ♡

パンチするよ〜♬

エイッ!

パンチ! パーーンチ!

身体を動かしながら♬

楽しいね〜!

今度は、風船マットを準備しました〜!

スタッフが勢いよく寝転んでも大丈夫〜!

さぁ! みんなで順番に遊ぼう!

風船の感触を身体いっぱいに感じてみよう♬

風船がふわふわマットになったね〜♡

あら! 双子コーデのお二人さん♡

笑顔が溢れます♡

だんだんと寝心地が良くなってきて〜♡

スヤスヤ〜♡ƪ(˘⌣˘)ʃ♡

1人10分程度遊んだら交代しました (*´∀`*)

風船マットの寝心地はどうかな〜♡

笑いが止まらな〜い♡

カラフルな風船が敷き詰めてあって♡

ワクワク楽しいね〜♡

笑顔いっぱいに楽しみました!

風船マットに乗る時は緊張した表情だったけど♡

だんだんとリラックス〜♡

一つの風船は柔らかいけど、風船マットは頑丈だね!

うつ伏せや仰向けになって感触を楽しみました!

ゆっくりと身体を動かしてみたり♬

面白いね〜♡

みんなでチャゲアスの名曲を歌いながら♡

勢いよく右手を突き上げて〜♬

(^O^)♬ YAH〜、YAH〜、YAH〜、YAH〜!

(^O^)♬ YAH〜、YAH〜、YAH〜!

笑顔満点!盛り上げてくれてありがとうね♡

ドキドキワクワク表情で風船マットへ♡

ふわりふわり〜♡

風船の感触が楽しいね〜♡

上から風船が舞い落ちてくるよ〜♬

風船ずくし〜!

面白かったね♡

ふわふわの風船マット〜!

寝心地はどうかな〜♡

にっこり笑顔〜♡

好奇心を刺激しながら♡

身体全体で♡

五感を使って楽しみました!

手軽に出来る風船マット!

良いね!!

2人で仲良く♡

ゴロンゴロンしたり〜♡

手で押して感触を楽しんだり♡

一緒にコミュニケーションを楽しみました!

風船のつるつるした表面を触ってみたり♬

ぎゅーッとしたり♬

リラックス出来てるね〜♡

風船に囲まれて♡

カラフルな風船にテンションアゲアゲ〜!

目をキラキラ輝かせて楽しみました!

ゴロゴロ〜♡

ずっと風船マットに寝ていたいね♡

風船の雪崩れがくるよ〜!

ふわり〜、ふわり〜♬

いつの間にかスヤスヤ〜♡ƪ(˘⌣˘)ʃ♡

身体を揺らして、ふわふわ〜♡

風船マットの寝心地はどうかな♡

風船タッチで遊びながら♡

風船マットって、楽しいね!

みんな大好き風船遊び!

見て触って♡

五感を存分に使って感じることが出来ました!

次回のブログも風船遊びが続きます☆(*´꒳`*)☆