3月の行事といえば、ひな祭り♡

今日はひな祭り制作をした様子をお伝えしたいと思います *\(^o^)/*

では…時を戻そう☆彡

今年のひな祭り制作は『吊るし雛』です♡

台所スポンジの感触はどうかな?

指でツンツンと押して見たり♬

手のひらで触って握ってみたり♬

からだ全体で感触を楽しんだり♬

力強く握ったり投げたり♬

ストローのコロコロ感触も楽しいね♬

身近な素材だからこその面白さ(*≧∀≦*)

いよいよ!毛糸に通していくよ〜!

毛糸に通す感触も面白いね〜!

丁寧に通していきます♡

自分だけの可愛らしい吊るし雛が出来上がり!

見て〜♡

みんな嬉しそうに見せてくれました(*´∀`*)

そして制作後にはひな祭り会を行いました!

ウクレレ弾き語り🎶

『うれしいひなまつり』

利用者様大喜び〜!

ウクレレに興味津々です!

とってもいい雰囲気でみんなじっくり聴いてくれました♡

利用者様が楽しめる素敵なひな祭りとなりました╰(*´︶`*)╯☆彡