3月になってもまだまだ寒い日がありますね。

昼夜の寒暖差もあるので、引き続き体調管理を注意していきたいです (о´∀`о)

さて、今日のブログではひなまつり活動をご報告したいと思います。

工作キット用紙に、おひなさまの可愛い絵が描いてあるよ〜♬

ミシン目に沿って、指で押しつけてみよう🎶

上手に切り取れてきたね♬

ズボッと〜 (*⁰▿⁰*)!

ダイナミックに手を入れて感触を楽しんでくれました(*≧∀≦*)!

丁寧に♡

プチプチプチって切り取れるね (*´∀`*)

切りとれたら、おひなさま達のお顔に可愛く表情を付け足して描いてみようね♡

ちょっぴり難しい作業の時はお手伝いするね♡

どんな人形が出来上がるのかな〜♡

ニコニコ表情で見つめています♡

次はね、お船を作りますよ〜 (*´∀`*)♬

オレンジ色と赤い折り紙、どっちが好きかな?

まずは半分に折ります♬

角と角を合わせるようにね♡

励まし合いながら、一緒に作り上げます♡

好きなシールを貼り付けたり♡

お船に〇〇号や、〇〇丸ッと自分の名前を入れて描いたり〜🎶

一人ひとりオリジナルお船が出来てきたね〜!

お船の中に、願い事を一緒に書こう☆彡

心を込めて願い事を書きました♡

一緒に折り紙工作☆

楽しいね〜 ((o(^∇^)o))

集中して一生懸命に取り組みました♬

おひなさまがお船に乗り込みま〜す♡

ちょこんッとお座りしている様子が可愛いね〜♡

ピカチュウシールを選んでくれたね🎶

一緒にシールを貼り付けて、ワクワク笑顔♡

おひなさま達も折り紙で作ったんだね〜(*⁰▿⁰*)!

完成しましたーー((o(^∇^)o))

おひなさまが寄り添ってて可愛いね♡

達成感の笑顔が溢れます♡

〇〇号の船! 出来上がり〜♡

キティーちゃんのお船が可愛いね♡

一緒に完成することが出来ましたよ〜♡

利用者様一人ひとり、少しずつ違いが出て良いですね (о´∀`о)♬

お船を折る前に、折り紙に願い事も描いたんだよね☆彡

工作活動が終わり、休憩中にも自分の完成したおひなさまをそばに置いて♡

ニコニコ笑顔〜♡♡

活動後のうつ伏せタイムで、リラックスしながら眺めて楽しんでました♡

キラキラ輝く笑顔で作品を見ている利用者様♡

その姿を見てる私達スタッフも笑みが溢れます☆

利用者様み〜んな、出来た満足感を味わっていました♡

利用者様一人ひとりの感じ方に向き合いながら有意義な工作時間となりました (*´꒳`*)