9月に入って4つ目の台風15号( ; _ ; )/~~~

今後の台風の動きに警戒しながら、ご利用者様の安全を第一に考えたいと思います。

皆さまも安全対策に備えて下さるようお願いします m(_ _)m

今回のブログでは、7月・8月の絵本の読み聞かせ活動をご報告しますね。

絵本の読み聞かせが始まる前 (о´∀`о)

スタッフが手拍子をしながら歌い始めます♪

絵本の世界に繋がる合図です♡

(^O^)🎶 「おはなし♪ おはなし♪」

(^O^)🎶 「パチパチ♬ パチパチ♬」

(^O^) 「うれしいはなし♬ たのしいはなし♬」

(^O^) 「しっしっしっしっ♡ しずかに」

(^O^) 「ききましょう〜🎶」

今日はどんなお話の世界が待ってるかな〜♡

絵本『ひ・み・つ』

心が温まる七夕の奇跡☆彡

おじいちゃんとおばあちゃんのダンスシーンが素敵だね♡

絵本『たなばたさま』

年に一度、7月7日の七夕の日だけ会うことを許される切ないお話です☆彡

絵本『おひさまたんていだん』

楽しい七夕に事件が起きて… ((((;゚Д゚)))))))

犯人はだれッ?

事件が解決すると利用者様みんなにっこり笑顔♡

7月初めは七夕へ興味を持ちながら絵本の世界を楽しむことが出来ました (*´꒳`*)

大型絵本『あかまるちゃんとくろまるちゃん』

赤丸ちゃんと黒丸ちゃんの変身ごっこの始まり〜🎶

ページの真ん中に丸い穴あきのしかけ♡

次から次へと!

変身が楽しいよね〜 *\(^o^)/*

「今日はどちらの絵本が聞きたいかな♡」

利用者様が見たいと希望が多かったのは♡

大型絵本『にじいろの さかな』

魅力あふれる絵本はみんな大好き!

にじうおのウロコがキラキラ綺麗だね♡

目をキラキラさせながら♡

絵本の世界を楽しんでるね♡ (*´∀`*)

絵本『ウルトラマンオーブ』

ウルトラ戦士の変身や必殺ワザが面白い!

ウルトラマンオーブの全てが分かっちゃう♬

絵本『ぐりとぐら』

何度聞いてもワクワクします♡

大きなカステラが焼き上がる場面は心がおどりますね♡

大型絵本『わにわにのおふろ』

リアルなワニがちょっぴり怖いけど (^◇^;)

お風呂が好きなわにわに〜♬

お風呂のおもちゃで遊んだり〜♬

洗面器を頭にかぶったり〜♬

シャワーをマイクにして歌ったり〜🎶

「次は何する!?」っとワクワクしながら聞いてくれた利用者様たち♡

絵本『まよなかのたんじょうかい』

私達スタッフもちょっぴり泣きそうになりながら

働くお母さんの気持ちがすごく伝わるお話でした♡

絵本『きかんしゃ トーマスおめん』

「このきかんしゃは、だ〜れッ?」

ページをめくるごとにかわいいキャラクターたちがやってきます♡

絵本『くだもの』

読み聞かせは声の大きさに抑揚をつながら☆

美味しそう!

果物が食べたくなるね〜♡

読み聞かせは利用者様との大切なコミュニケーション (*´꒳`*)♡

心をこめて読み聞かせをすると、利用者様も心をいっぱいに開いて楽しんでくれます♡

絵本『アニマルカイザー』

絶滅動物がカッコいいんだよね〜🎶

今年の夏も、心を通わせ合いながら♡

絵本の世界を利用者様と一緒に楽しむことが出来ました♡

次回は9月活動のご報告をします^_−☆