毎日寒い日が続きますね。

本日のブログはお正月遊び「羽根つき」活動のご報告をします (*´꒳`*)

羽根つきごっこで遊ぼう♬

『羽根』の代わりに『風船』を使おう!

『羽子板』の代わりに『バドミントンラケット』を使おうね!

そ〜れッ!

風船を落とさないようにね♡

そ〜れッ!

ラリーが続きます! (*^▽^*)

がんばれ〜! ((o(^∇^)o))

あ〜ぁ、惜しかった〜 (>_<)

羽根つきみたいに、墨を顔に塗るルールも付け加えちゃおう!

羽根つきはね、室町時代に中国から伝わってきたんだって♬

羽根つきごっこ♡ 始めるよ〜♡

そ〜れッ!

上手に打ち返すことが出来た〜♬

夢中になって楽しみました♡

風船落としちゃったら墨バッテンだよ〜♡

バッテン印が付いても笑顔で遊べたね〜♡

バッテン印と♡

マル印もあるんだよ〜 (*´∀`*)♡

テヘヘッ♡

お正月の風物詩遊びで楽しもう!

そ〜れッ!

一つ目のバッテン♡

風船の不規則な動きが面白いね〜♡

ふわふわ〜♬

二つ目のバッテン♡♡

んん〜可愛いね♡

寒さを吹き飛ばして身体を動かそう!

そ〜れッ!

そ〜れッ!

ラリーが続きます! (*^▽^*)

あ〜! 楽しいね〜!!

今度はおでこにも!

バッテンペッタンコ〜!

羽根つき♡ 健やかな健康を願って遊べたね♬

墨バッテン印は、魔除けのおまじないなんだよ♡

さぁ! まだまだ遊ぼう!

身体を動かして♡

みんなで笑い合って♡

じわじわ身体が温まってくるね♡

羽根つきごっこをして、一年の厄をたくさん払いのけちゃおう!

いくよ〜♬

学校から帰ってきて、まだまだ元気いっぱい♡

そ〜れッ!

ヨイショ〜♬

スマッシュ〜!

ナイスブロック〜!

惜しかったね♡

ペッタンコ♡

まだまだ楽しむよ〜!

そ〜れッ!

バウンドしながら♬

トントン、そ〜れッ!

ナイスブロック〜!

魔除けのおまじない☆

羽根を落としても守ってあげるっていう意味なんだって♡

顔いっぱいに守られてるね ヽ(´▽`)/

メンズ同士で♬

そ〜れッ!

上手にラリーが出来ました〜♬

利用者様自身でおでこにペッタン!

羽根つきごっこ始めま〜す♬

来た来た〜!

あら〜、空振り〜 (>_<)

ハイ〜、ペッタン!

まだまだやりたいね!

がんばれ〜♡

ペアのスタッフにもペッタン!

サーブで決めよう!

高く風船が舞い上がった〜!

ペッタンコ♡

楽しかったね〜 (*^▽^*)/

お正月遊び☆羽根つきごっこ

気軽に楽しむことが出来ました (*´꒳`*)♡