本日 2月26日(日)は、北風が冷たかったですね。

散歩コースの梅は満開に咲いてました(*´꒳`*)♡

本日のブログでは、先月に行った成人式のご報告です(*´꒳`*)♡

〇〇君の名前を書いて準備しようね♡

心を込めて丁寧に書いてくれました!

〇〇君の「君」を書くからね♬

今年の成人式も新型コロナ感染症の影響により、利用日の活動内でお祝いさせて頂きました。

20歳の成人式は諸事情により出席出来なかったと保護者様よりお話を伺いました。

ならば是非!てぃーだでお祝いしようとなりました♡

1月25日(水) お祝い会を行いました!

成島先生よりバラの花束をプレゼント♡♡

お祝いの言葉を頂戴しました♡♡

そして、利用者様たちからもお祝いの言葉を頂きました!

先輩利用者様より励ましの言葉を♡

笑顔いっぱいに♡♡

華やかな雰囲気の中で♡

心温まる言葉を頂きました♡

利用者様一人ひとりから♡

みんなで成人の門出を♡

お祝いすることが出来ました♡♡

新しい年を迎え、気持ち新たに♡

みんな笑顔で祝福することが出来ました♡♡

さぁ♡

最後に〇〇君も挨拶をしてくれました!

笑顔いっぱいに♡♡

ユーモア溢れる心温まる挨拶でした♡♡

〇〇君! おめでとうございます!!

タキシードに衣装替え♡

カッコ良いーー!!!

イェーイ!(*^▽^*)!

午後の活動は絵本の読み聞かせをしました☆

大型絵本「おじいちゃん、おぼえてる?」

認知症の祖父に向き合う孫娘の成長をさわやかに描いたお話です。

おじいちゃんと孫娘の気持ちに心温まりました♡

人生の節目の晴れ姿は何よりの親孝行だね♡♡

そして!!

この日から、〇〇君送迎車に乗りました〜!!

車体が大きく♡

見晴らしが良いね〜♬

初めての送迎車♡ どう!? (*´∀`*)

好きな音楽を聴きながら♡

最高の笑顔で自宅に帰りました♡

☆おまけ☆

バカ殿様カツラも使用しました!

鏡で自分の姿をチェックして♡

んん〜〜♡ もう♡♡

チャーミング〜\(//∇//)\♡♡

〇〇君にとって素晴らしい20代となりますように♡