今日は春分の日でしたね (*´꒳`*)

WBC準決勝。テレビの前でハラハラドキドキ!

侍ジャパン! 感動しました〜!(*≧∀≦*)!!

決勝戦も応援しますッ!!

さて、前回のブログでは「節分」「鬼退治」活動を報告しました。

本日は2月「バレンタインデー」活動です♬

大好きな家族のために、メダルを作ろう!

感謝の気持ちを形にして伝えようね!

どんなメダルにしようか〜♡

好きな色のハート型の画用紙を選んだら♡

一枚ずつ貼り付けていこう♬

一枚ずつ丁寧に♡

時間をかけて取り組みました♡

完成したら、お母さんにメダルをかけてあげようね♡

メダル作り、がんばろうね〜♡

たくさんハートを貼り付けようね〜♡

想いをこめて♡

一生懸命に最後まで頑張りました!

1枚、2枚、3枚…

一緒にハートの数を数えながら♡

ペタペタ♡ ペタペタ♡ 楽しいねッ♡

迷った時は相談しながら♡

可愛いメダルが出来てきたかな♡

見た目もだんだんと華やかになってきたね♡

はぁ〜♡ 頑張った利用者様 (*´꒳`*)

今日はここまでにして、お布団で休憩しよう♡

続きは今度やろうね♡

ハートがいっぱいになってきたね〜♡

可愛らしいメダル台紙が完成で〜す♬

あと1枚! 貼ったら完成〜♬

色使いや貼り方が、みんな違って良いね〜♡♡

特別な日にぴったりのメダルだね♡

どんなメッセージを伝えようか〜♡♡

ニコニコ表情で照れながら悩みました♡

メダル台紙にメッセージ書こうね♡

感謝の気持ちを込めて♡

心を込めて♡

一生懸命に書きました♡

しっかりとペンを握って♡

最後まで気持ちを込めて書きます♡

ドキドキ♡ ワクワク♡

心込めて♡

感謝の気持ちを込めて♡

家族への想いを大切にしながら♡

真剣な表情で書きました♡

書き終わると笑顔が溢れます♡

普段は照れくさくて言えないことも♡

素直な気持ちを♡

メダルに書いて伝えようね♡

励まし合いながら最後まで取り組みました♡

手作りメダルはアレンジの幅も無限大♡

工夫次第でさまざまな仕上がりになってくるね♡

バレンタイン制作は温かい気持ちになるね♡♡

バレンタインらしさを意識した制作活動♡

家族に伝えたいこと♡

どんなメッセージを書いたのかな〜♡

何て書く〜!?

気持ちを込めて♡

笑顔いっぱいに♡

メッセージを書きました!

メダル台紙の裏側も作ろうね!

両面テープをゆっくり剥がして〜♬

もうすぐ完成だよ♡

メダル制作が完成した利用者様は、スタッフのお手伝いをしてくれました♬

メダルのリボンを準備してくれて♬

リボンが必要な友達へ渡しに行きます♬

好きな色のリボンを選んでもらって♡

黄色いリボンを選んでくれた利用者様♡

完成し、喜び合います♡

ジャーーーン☆((o(^∇^)o))☆

どうかな♡

いいねッ☆(*´꒳`*)☆

気持ちがいっぱいに溢れるね♡

笑顔も溢れます♡

見せて〜♬ッと話しかけてきたスタッフに♡

たくさん褒めてもらって嬉しいね〜♡

真っ赤なハート型画用紙を貼り付けて、華やかなメダルになったね〜♡

ハートの表情が豊かいっぱいで良いねッ!

愛がいっぱいだねッ!

なにやらとっても楽しそう♡

『可愛くて ごめん♡』って書いたんだね〜!

可愛すぎるーー\(//∇//)\

これからたくさん楽しもうね♡

満足感溢れる笑顔だねッ!

出来たーー!(^O^)!

んん〜、良いねッ♡

可愛いメダルだねッ!

アレンジいっぱい!

ボリューム感のあるメダルが出来ました♡(*´꒳`*)