外出すると、街はすっかりクリスマス一色ですね (*´꒳`*)♡

一段と華やかさを感じる今日この頃です♬

てぃーだ利用者様も、大好きなクリスマスイベントを楽しむために、制作やお部屋の飾りつけ準備を頑張って取り組んでいます!

11月下旬から、壁面制作はどんなクリスマスにしようか!?

利用者様たちと私たちスタッフで話し合ってきました (о´∀`о)

どんなクリスマスツリーを作りたいかな〜♬

触って楽しい飾りも作りたいね〜♬

天井にも可愛い飾りを作りたいね〜♡

キラキラした飾りもいいよね〜♡

利用者様と事前にイメージを固めるために、たくさん迷って、話し合った結果…♡

大人っぽい雰囲気のクリスマスツリーを壁面制作で取り組むことに決定〜☆彡

始めに星を貼り付けて♡

ツリーの形にガムテープを貼り付けました♬

紙コップで飾りつけしていくよ〜 (*≧∀≦*)!

さぁ!

さっそく利用者様とオーナメント制作に取り組もう♬

好きな色の毛糸を選んで貰ったら♡

大きいフォークに毛糸を巻きつけていくよ〜♡

クルクル、クルクル〜🎶

楽しくなってきたね〜♡ クルクルクル〜🎶

可愛いポンポンを作るためには、たくさん巻き付けるのがコツなんだって〜♡

黄色の毛糸を選んでくれた利用者様♡

毛糸は触り心地が柔らかくて、優しいね♡

可愛いポンポンを作るにはね、毛糸の真ん中の糸をしっかり結ぶこともコツなんだよ♡

毛糸はふわふわした感触で、利用者様たちも温かい笑顔になるポンポン作り♡

一緒にクルクル、巻き巻き〜がんばりました!

出来上がり〜!

丸く綺麗にカット出来たね〜🎶

わたしも完成♡

ふわふわ♡ コロコロ♡

見た目も可愛い〜 (*´∀`*)♬

ポンポン飾りを紙コップに入れてみると、こんな感じ♡♡

クリスマス月間を楽しんで取り組んだ利用者様の姿を次回もご報告していきます (*´꒳`*)/