楽しみがいっぱいのクリスマス☆

25日のクリスマス当日に来てくれた利用者様から、『サンタさんからプレゼント届きました〜!』と、嬉しい報告をたくさん頂きました♡

みんな〜!!

今日はてぃーだにもサンタさんが来てくれるよ〜!!

プレゼントは何かな〜!?

答えは〜〜〜…!?

なるしまサンタのリハビリだーー!!!

今月のリハビリ週間は、なるしまサンタさんが来てくれました〜♬

メリ〜クリスマ〜ス ╰(*´︶`*)╯♡

ゆっくりと関節可動域訓練を始めると、だんだんリラックス〜♡

顔色やお肌のツヤも良くなってる♡

利用者様も、なるしまサンタも笑顔〜♡

なるしまサンタと見つめ合いながら♡

優しく話しかけながら♡

リハビリのプレゼント♬

なるしまサンタさん♡

サンタ衣装で特別感を高めるリハ演出に、利用者様照れてます〜♡♡

だんだんと筋肉がほぐれて、リラックス〜♡

クリスマス楽しみだね〜♬

呼吸に合わせて、しっかりと肩関節可動域を広げます♡

クリスマス楽しみだね〜♡

リハビリ訓練を取り組む利用者様は、とっても良い表情です♡

なるしまサンタさんからのプレゼントは♡

身体も心も温まるね♡

最高の笑顔です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしのところにも、なるしまサンタがやってきた〜♡

筋肉が緩むと、筋肉の合間を通る血液やリンパが流れやすくなるんだよ〜♡

気持ちいい〜♡

筋肉をほぐしながら♡

心にも余裕が生まれて♡

気持ち良さそう〜 (*´∀`*)♡

うつ伏せのリハビリもやってみよう♡

肋骨や背骨周りの筋肉の緊張が緩んで姿勢が良くなってきた〜♬

利用者様となるしまサンタで、メリークリスマス〜♡

サンタさんからのリハプレゼント始めます☆

筋肉がほぐれて、気持ちいいね〜♡

心にも余裕が生まれて、コミュニケーションが円滑になります♡

ニコニコ笑顔で立位訓練も!

わたし出来るんだよ〜♡

意欲的に歩き出そうと足が前に出る姿を見て感動しました (*⁰▿⁰*)♡

呼吸に合わせて、ゆっくりと♡

なるしまサンタと見つめ合いながら♡

満面の笑顔〜♡♡

リラックスする時間はとっても大切♡

気持ち良さそう〜♡

見つめ合いながら♡

優しく話しかけながら♬

横隔膜も活性化され深い呼吸がしやすくなるよ〜♡

初めは、なるしまサンタにドキドキ…♡

だんだん筋肉も心もほぐれて♡

座位保持訓練も、へっちゃら〜♬

なるしまサンタさん!

ありがとう♡♡

Merry Xmas♡♡

来年のクリスマスにも来てね♡♡

サンタクロースの成島代表、ありがとうございました (*´∀`*)

楽しいクリスマス月間が終わり、てぃーだのXmas飾りも片付けました!

壁面ツリーも、ガーランドも、ウィンドウステッカーも ( ;∀;)

新しい年を迎えられるように♡

年末のあいだはてぃーだブログで、もう少しクリスマス活動の様子をご報告しますね (*´꒳`*)