東日本大震災から11年を迎えました。

お亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

これからも命を大切にします。

そして「想定外」に備えて、私たちスタッフの意識を高めていきたいと思います。

さて、今日のブログは2月28日の活動様子をご報告しますね (*´꒳`*)

利用者様4名が来所してくれました♬

「はじまるよ🎶 はじまるよ🎶」

楽しく歌いながら活動開始しまーーす!

今日はね、絵しりとりをしよう♡

しりとりの ‘り’ から始まる言葉を考えようね♡

スタッフと相談し、一緒に絵を描きま〜す♬

リカちゃん人形を描いてくれたんだね♡

さぁ♡ 次の利用者様は、‘う’ で始まる言葉を見つけるよ〜♬

うさぎを描いてくれたんだねーー(*´∀`*)♡

次の利用者様は、うさぎの ‘ぎ’ で始まる言葉を考えよう♬

しりとりは、手軽に出来る遊びだし、絵を描くことが楽しいね〜 (*⁰▿⁰*)!

牛乳を描いてくれました♬

次の利用者様は ‘う’ から始まる言葉を考えよう♡

そうだ!

楽器遊びで気に入ってくれたあの楽器 (*≧∀≦*)!

実際に見ながら描こう♬

ニコニコ笑顔で参加してくれました♡

次の利用者様は、‘レ’ から始まる言葉をたくさん思い浮かべてみよう♡

好きな色のペンでダイナミックに描いてくれました〜!

レインボー☆彡

また 最後の文字が ‘う’ になってるね〜☆

可愛いポニーテールをした子だね〜♡

チアダンスしているのかな〜!?

絵を描き進めるとーー…♡

うらしま太郎の ‘う’ だったんだーー(*≧∀≦*)

また ‘う’ が回ってきちゃったよ〜

”うたう” だねーー(о´∀`о)

完成した絵しりとり♡

可愛いですね ╰(*´︶`*)╯♡

言葉に興味関心を持ち、ゲーム感覚で楽しく言葉遊びが出来ました♡