急に本格的な暑さが連日続いてます ヽ(;▽;)

身体が暑さに慣れず、熱中症のリスクが高まっています。

てぃーだもしっかり暑さ対策をしながら、体調管理に十分注意していきます。

本日は壁面制作の活動様子をご報告しますね☆

6月にぴったりな壁面飾りを作ろう (*´∀`*)♬

梅雨時期に思い浮かぶ花を作ろう!

アジサイだよ〜 ╰(*´︶`*)╯♡

6月上旬は雨が続いて、どんよりしちゃうけど…

パァ♡ッと明るい壁面飾りを作りたいね!

クシュクシュ柔らかい感触が面白いね〜🎶

1枚1枚ね♡

丁寧にめくりましょうね♡

黄色いお花紙を選んでくれた利用者様♬

お花紙を開いていこうね♡

雨に濡れてキラキラ光るアジサイだよ〜♡

たくさん出来てきたね〜♡

梅雨時期にはしっとりと濡れたアジサイが綺麗だよね〜♡

お花紙は柔らかい素材だね♬

触り心地も優しくて、アジサイ作るの楽しいね〜🎶

数日間かけて、アジサイ制作に取り組みました!

鮮やかなアジサイを咲かせようね♡

見てみて〜♡ 可愛いね〜♡

色とりどりのアジサイを作っています♬

指先を使って上手にお花紙をめくることが出来ているね〜🎶

お家の近くにアジサイ咲いているかな♡

お花紙を重ねて作ると華やかになるね♡

薄くて手触りが優しいね〜♡

朝の会が終わり、午前活動でアジサイ作ろう🎶

黄色いお花紙を選んでくれた利用者様♡

ニコニコ表情で仲良く楽しんでます♡

アジサイがたくさん出来ると〜♡

雨の日が楽しくなるね〜🎶

たくさん作ろうね♡

壁に飾るとどんな感じになるかな〜♡

お花紙は薄くて柔らかいね♡

お顔に近づけるとフワフワ♡

とっても可愛いアジサイ♡

利用者様と楽しく作ることが出来ました〜🎶

次回のブログで、七色に移り変わるアジサイ制作をご報告しますね (*´꒳`*)