前回のブログでは、梅雨の壁面制作でお花紙を使ってアジサイ制作をご報告しました (*´꒳`*)

本日もアジサイ制作の続きです♬

今度はお花紙を細かくちぎってね。

上から舞い降りる様子を見ててね (*´∀`*)

練習してみるよ♬

ひらひらひら〜♡

さぁ♡

さっそく、利用者様もやってみよう!

ひらひらひら〜♡

ひらひらひら〜♡

七色アジサイが完成しました〜🎶

一緒にボンドをつけよう♬

お手本、見ててね♡

今度は自分で♡

パラパラパラ〜☆

みんな興味津々で取り組みました♬

アジサイの色が七色に移り変わるよ〜🎶

何回やってもワクワクするね〜🎶

ひらひらひら〜♡

いくよ〜🎶

ひらひらひら〜♡

ビニール袋に手を入れてみると♡

薄くて柔らかいお花紙の感触がいいね〜🎶

きれいな七色アジサイが出来たよ♡

生クリームでデコレーションするみたいに♡

ひらひらひら〜♡

雨が続いた6月上旬☆

雨に映えるアジサイを作ろうね♬

見ててね♬

ひらひらひら〜♡

ワクワクするね〜🎶

ひらひらひら〜♡

もっとやって〜🎶

何回もひらひら舞い落ちるお花紙を楽しみました♡

優しくボンドを付けて♡

ひらひらひら〜♡

想像力が刺激されてニコニコ笑顔〜♡

生クリームみたいに付けま〜す♡

パラパラパラ〜♡

サーキュレーターの風が当たり、アジサイにお花紙が舞い降りなかった〜

もう一回やってみるよ〜♬

ひらひらひら〜♡

楽しそうだね (๑>◡<๑)v

やってみよう!

いくよ〜🎶

ひらひらひら〜♡

今度は黄色いお花紙ね♡

ひらひらひら〜♡

2人で一緒に、完成したアジサイの達成感を味わいました〜🎶

ひらひらひら〜♡

優しく落ちてくる感じに心が動きます♡

一緒にひらひらひら〜♡

ジャーーーン♡

どんなアジサイになるかな〜🎶

一緒にひらひらひら〜♡

上手にボンドを握ってかけてくれました♬

いくよ〜🎶

ひらひらひら〜♡

上から降ってきたお花紙、面白い動きするね〜🎶

出来たよ〜!って嬉しそうに見せてくれました♡

一緒にボンドをかけようね♡

慎重に (^o^)

おっとっと〜!

ワクワクした表情で見上げる利用者様♡

ひらひらひら〜♡

ひらひらのシャワーがたくさん降ってきた〜🎶

色とりどりのお花紙が舞う様子が楽しかったね♡

梅雨の季節を感じながら、活動意欲を高めることが出来ました (*´꒳`*)♡